今日、10月18日月曜日は天気がこんな感じで良いのに
一昨日、昨日は天気が悪くこんな感じ
霧で何も見えずガーンガーン
事故無く着いた事を良しとしなくてはウインクウインク
これで駐車料金取られたら最悪だったけど、無料で良かった滝汗滝汗
 
ここは、下の場所

群馬県榛名湖湖畔。

緊急事態宣言が解除されたので、群馬県、長野県方面に1泊旅行。

 

当然湖は見えないし、紅葉を見るつもりのロープウエイもパスショボーンショボーン

本当はこんな景色を見たかった

 

そして次に向かったのは近くの榛名神社

ここも霧が出てたけど、歩きで観光。
 
 

 

本殿までの参道に七福神像。行きの時見逃したけど、帰り道で見つけた像もあり、七福神揃ったニヤニヤ

 
 
ロードオブザリングのサルマンみたいなグラサン
 
 
 

 

ほんの少しの紅葉。まだ2週間ほど早かった感じ

奥に切り立った岩が

 

榛名神社の駐車場は基本無料だけど、お土産屋さんの前なので、少しお土産を買って、協力。

 

そして、ここから1時間半くらい一般道を通って、ここでランチ

軽井沢星のエリアの村民食堂

5組ほど待ち時間は有ったけど、20分程で席に案内され

今どきはキノコフェアーの様で、こんなメニュー

で秋の信州彩り御膳と

たっぷりきのこの投じ蕎麦

美味しく頂きました。

 

近くにはこんな施設も

ここは少し前にハラミちゃんがストリートピアノを弾いた場所

 

村民食堂から遊歩道を歩いてハルニレテラスのショップへ移動

ここの駐車料金はランチやショップで\3000以上の買い物で無料でした。

 

天候が少し回復した感じだったので、こちらに観光に

入園料650円を払って

でも、霧が深くなってきたえーん

 

 

 

 

奥さんの趣味の御朱印を頂いて

残念ながら浅間山は見られず、30分程の散策コースで退散。

天気が良ければ、こんな風に見えたはず

 

ホテルに戻る前に、お酒とおつまみをここで購入。久保農園直売場

取れたて新鮮な野菜や、スーパーに出せないサイズ落ち品が安く出てたので、自宅で使う分まで購入笑い泣き笑い泣き

手前のセブンイレブンで買わないで、こちらで全部買えば良かった滝汗滝汗

 

宿泊先はここ

いつものキッチン付きのリゾートホテル風の部屋は取れず、普通の1ルームのホテル。

まぁ1泊だけだからいいか!

因みにここは、北軽井沢で、群馬県。

群馬の人が軽井沢ブランドが欲しくて『北軽井沢』にしたとか?しないとか?

 

ホテルの夕飯は5000~8000円なので、外のイタリアンレストランに車で移動。

二日目の日曜日は雨が強くなり、予定していた白糸の滝はパスし、土産を買いに前回も行った旧軽井沢商店街へ。

 

ここでトイレを使うと100円の有料トイレでした。

 

そして帰り道に世界遺産の富岡製糸場もあったけど、今一興味がないのでパスして帰宅しました。

 

予定していた観光は、霧と雨で半分以下だった感じ。

 

紅葉は今度は県内の大山あたりに行こうかな?