東京にコロナの蔓延防止の重点措置が適用されている最中ですが、緊急事態宣言が解除された時に予約が取れた千葉・鴨川に12,13日の月火で行ってきた滝汗

なるべく東京は通らず、アクアラインを通って千葉に





アクアラインの海ほたるで、チョットだけ休憩


スエズ運河で座礁したコンテナ船よりは小さいと思うけど、それなりに大きなコンテナ船が通過





一か所目の目的地:東京湾フェリーの千葉側の港、金谷のそばにある海鮮焼き食べ放題の『まるはま












一人90分海鮮食べ放題で、ソフトドリンク、デザート、カレー、ラーメン付きで¥3000-
普段食べない海鮮が食べ放題なので、焼くのに一生懸命になっていて、味付けに気が回らなく勿体ない食べ方になってしまったかな?滝汗
焼の途中で醬油や他の調味料で味を調えるべきだったえーん
あと、ひっくり返すトングは設置してるけど、熱い海鮮食材を持つ軍手を持って行かなかったので、有料で軍手を買ってしまった。ちょっと失敗
ラーメンに焼いた海鮮を入れて〆。


2か所目の目的地:原岡海岸にある桟橋









何故ここかって?
応援しているハラミちゃんのオリジナル曲ファンファーレのPV撮影場所なので。









桟橋の後は、御朱印巡り
①正林寺⇒②小松寺⇒③真野寺の順番で行きました

が。





正林寺はコロナが収まるまでは、御朱印はいただけないとの事でしたショボーン

もし貰えたらこんな感じ



次に小松寺



副住職の猫がいましたが、葬儀で住職が不在で、御朱印は貰えず。

もし貰えたらこんな感じ


そしてダメもとで、3つ目の真野寺







こちらは社務所が開いていたので、御朱印がもらえた。

奥さんは御朱印を写真で撮るとご利益が減ると考えてるので、ネットに貼って有った写真を貼りますが、4月限定の御朱印で、これ。


宿泊先の鴨川のリゾートマンション到着。
内湯の大浴場や部屋の浴室のみ使えましたが、提携している鴨川グランドホテルの温泉は、コロナの関係で金曜、土曜、日曜のみの営業で、着いた月曜日は営業が無く、楽しみにしていた温泉は無し。えーん

夕飯は、ランチでお金を使い過ぎたので、近くのイオンで買ったお寿司セット(\199-)と缶ビール、酎ハイで


13日は、天気も悪くなるので、観光は無しで、三井アウトレットパーク木更津で、ショッピングを楽しみ帰宅しました。

帰宅してニュースを見たら、大阪の新規感染者が1000人超えの過去最悪!!

皆さんも、飲酒生ビール日本酒を伴う会食や、複数のカラオケカラオケカラオケには注意して下さい。(人の事は言えませんが(;^_^A)

行きのルート

帰りのルート