この記事では

日本からニュージーランドへの

引越し体験をお伝えします。

 

=========================

②家具の新調

新居に家具はない

日本からも送ってない

新しく調達するしかない

 

🪑 🛏️   🛋️

 

家探し同様

家具もネット購入で進める

 

店頭でも購入可能だが

値段が高い


確実にお値段以上だ

 

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

この国では

物価の高さに驚かされる


物価の話はまた後日改めて👋

 

$ $ $

 

家具は次のものをNZで購入した

 

・ダイニングテーブル&チェアー

・ソファ

・テレビ台

・クイーンベッド

・2段ベッド

・シングルベッド

・各マットレス

・仕事用のテーブル&チェアー

 

デリバリーで問題が生じた泣

 

クイーンサイズのマットレスが届かない


既に配達通知が来たのだが

肝心のマットレスは家のどこにもない

 

滝汗 滝汗 滝汗

 

これがニュージーランドの洗礼か。。。

 

と思ってよくよく調べたら

住所の入力を間違えていたびっくりマークはてなマーク

 

ポーン ポーン ポーン

 

住所欄に

アルファベットを数文字入力後

入力アシスト機能で

自動的に表れた住所を

選択し間違えたらしい

 

ちなみにNZでは

道路に名前が付いていて

番号と道路名の組み合わせが住所だ

 

同じ番号と似た道路名がいくつかあり

それを見間違えたようだ

 

チーン チーン チーン

 

落ち込んでいる暇はない

 

真顔 真顔 真顔

 

どこかの家の玄関に無造作に

立てかけられている可能性が高い

 

🏡 🏡 🛏

 

間違えた住所へ急がねば💦

 

見つけられたとしても

どうやって運ぶか。。。

アイデアはない

 

娘二人と一緒に

とにかく向かう

(妻は仕事中)

 

滝汗 滝汗 滝汗

 

今やお馴染み

ウーバータクシー🚖

値段がほぼ変わらないので

こんな時でも

なにかとテスラ選びがち


ニヤニヤ ニヤニヤ ニヤニヤ


果たして

ベッドは無事なのか

無事だとしても

どう運ぶのか。。。

行き当たりばったり

(To be continued)