今は実家住まいなのですが、今日は母親の帰りが遅いので、久々に自炊をしてみることにします。

材料があったので、クリームシチューにしようかと。


大学から前の仕事を辞めるまで、ずっと一人暮らしでしたが、殆ど自炊なんかしたことがありません。


なのでレパートリーが乏しいです。こういうとき困りますね。


一応出来るのは、

カレー
クリームシチュー(カレーと入れるルーが違うだけ)
野菜炒め
チキンのトマト煮込み
ほうれん草のカレー


ほうれん草のカレーだけは、ちゃんとしたものだと自負しています。


水とほうれん草をミキサーにかけ、熱してからスパイスをあれこれ入れて作る訳ですが、ナンと一緒に食べると格別です。
入れるスパイスは
ガラムマサラ
クミンシード
コリアンダー
チリパウダー
ターメリック
です。
適当に入れます。味がなかなか決まらないので、ほうれん草の緑が熱されてくすんでしまいます。

カレーのことを書いてますが、今日はクリームシチューです。
簡単で、だれが作ろうが美味しい市販のルーで作ります。


腹減ってきました。