日にちが空きまくりちょっと不満
いよいよ6月に入り、安定しない
気候と体調驚きネガティブ
暑い寒い、ジメジメ梅雨泣
この夏も暑くなりそうだし


そんな中でも有り難き
治療は進み、今日は10クール①

相変わらず白血球少なめ
貧血が進む
傷からの侵出液が増えて
傷の治りも遅いため
ジェム+カルボが減薬に

コレステロール系が高値で
お薬増えます
最近眠たすぎて、痛み止め麻薬が
減量となりました
痛みはすごく減ってきて
レスキューも使わなくなって
きたしな、有り難いです



今日は朝からほのぼの続きだった
ので書きます

朝、治療中のランチを買うため
コンビニへスター
おもち系が食べたくて
ずんだ餅の4個入りがあったので
買ってみました
レジで会計していると店員さんが

「プリンのスプーンしかないんですけど」
と行って付けて下さる
ん?と思ったけど
お礼を言ってう遠慮なく貰う

治療前、血液検査後に
1個食べちゃえ!と思いずんだ餅を
開けると
あ〰️くろもじも何もついてない
手でいっちゃうのにな
親切でおしとやかな店員さんお願い
しかしいざ食べると、やわらかすぎて
手で掴めないわ💦
全然入れ物からはがれない
もらったスプーンですくうと
1発でお口に運べた
うま〰️
2個食べてしまった飛び出すハート
ありがとう!店員さん!


帰りはいつもなら直帰ですが
貧血が気になったのと
体調がまあまあだったので
寄り道してまたコンビニへ
(朝とは反対側の笑)

果物のスムージーを買ってみました🥤
だいぶ前に買って気に入ってて
レジの後店員さんに
やり方わかりますか?と聞かれ
はい!と言ったものの
マシーンの前で蓋をはがし
すぐにゴミ箱へ🗑
コップをセットしてはてなマークはてなマーク
となっていたら
お隣でコーヒーマシーンを掃除
してたイケメンお兄さんが

「蓋捨てちゃーダメなんですよお」
と話しかけてくれて
はっ不安としていたら
やってもいいですかあ?と蓋を拾い
(ギリギリゴミ箱の1番上にあった)
バーコードにピッとしてくれる


あ〰️思い出したあんぐり
その後無事に攪拌されだしたので
何とも恥ずかしくて
「あっ最初に蓋にピッしてから、
剥がすんですね」
とやるマネとかして
ぶりっ子してたら
攪拌中は何もいらないことも
言ってこず、なんとクールな
お方だ目がハートと感動
最後に丁寧にありがとうございました
と行ってお店を出ました

爽やかな風が吹きました🍃



些細なことに感動する
53のおばちゃんの1日でしたハート