本日県立高校卒業式
わたくしも合わせて卒婚
致しました合格


娘は食物研究部の先輩方へ
卒業式の間にケーキを焼き
式後にプレゼントするため
学校へ🏫

私は役所へ一番乗り
するため開所8時半前から
駐車場待機🚗

マイナンバー関係で今日も
まだ混みそうだし

整理券3番をもらいすぐに
呼ばれる


【離婚届提出】
離婚届出したいと告げると
何だか緊張気味の女性職員が
オロオロしながら
離婚届の記入欄を確認
そうですねぇ💦を繰り返し
不安げな対応
住所の移動届も一緒に書いて
渡す

今どき離婚届提出する人なんて
毎日の様にいるでしょうに…
もっと元気ない様子にした
方が良かったかな?笑
食い気味だったのかな?私


【国民年金加入】
担当者が変わり男性の方が
来てくれる
こちらはスムーズ
免除申請はされますか?
はい、お願いします
書類2枚記入して
2ヶ月くらいで結果が送られます
その前に納付書が届きますが
支払いはしないで下さい


住民票は明日以降にならないと
取れないから
(戸籍謄本は約2週間)
今日はここまで
印鑑証明も明日以降
と言われる

あとは悪魔が早く
健康保険証の喪失届を
くれるのを待つ


【年金分割】
昨日キリがよく
国家公務員共済から
年金分割の情報請求書が
届いたので
家に帰ってから年金事務所に
電話して
分割手続きの書類を請求
ホントにいつも
丁寧な受け答えで
すぐ郵送して下さるとの事



今日も快晴びっくりマーク
緊張したけど以上の手続き
10時には終了しました



たくさんの手続きと共に
少しずつ私を取り戻して
行きます泣き笑い