おはようございます😊
今朝は、、涼しいくらいの朝


これから日中は、30度も切り
少しずつ過ごしやすくなりますね



もみじ  もみじ  もみじ



土曜日、滋賀県長浜市でのイベント
無事に終わりました🌲



実は、実は
開催日が、8月末から
変更になったんだけどね
そうなったら、参加予定だった人たちも
タイミング合わずとなり
勾玉磨きのイベントは
主催3人のみだったんですよー笑



参加したいけど
遠くて行けないとか
予定が、入っている方もいたりで
ま、仕方ないよね




それは、それで
現実として受け入れ
3人で、わいのわいのと
楽しみました音譜





樹脂が、多め少なめを
付箋で色分けした勾玉を選ぶひとときは
やっぱりいいですね~😊



杢目や樹脂の入り具合、香り
あとね、人それぞれ
屋久杉の勾玉のぬくもりを
感じ選んでいく🍀



これ!あたたかい❤️
こっちは、そうでもない…
こっちは、香りが強いとか言いながら
手のひらにのせて
氣になる勾玉たちを感じる


不思議なことではなく
その人その人が、感じる感覚✨😍



色々感じてみて…と
たくさん送ってくれたおかげで
貴重な体験が出来ました
樹之香さんありがとうございました




磨いてると手いっぱいに
屋久杉の粉が付くんだけどね
たまに両手のひらを
んーーって思い切り嗅ぎながら🤭
香りを満喫〜🍀




マクラメ編みは、簡単な繰り返し作業
はじめは、チンプンカンプン🤣



教えてもらいながら
やっとこ出来上がり〜✨😍


青いのは、見本
えんじ色を作りました


出来上がりをじっくり見ると
一部、間違って編んでるところ発見目💦

それもまた唯一無二のオリジナル🤭
完璧じゃないけど
よきよき〜🥰



マクラメ編み先生の作
さっすがよね~✨

ネックレスに




お昼は、音浴のみの方を
駅にお迎えに行くこともあり
店内でのランチではなく
ランチボックスをお願いしていて
熱々の出来立てをいただきました音譜
美味しかったーーー爆笑



お肉の脂身とかダメなんだけど
この胸肉、お味も美味しくて
食べやすかった音譜




午後からの音浴会には
大阪から電車で
参加してくださった方もいまして音譜
ありがとうございます😊




はじまって直ぐに
スヤスヤと寝息が聴こえてきてて
奏でる側としては、嬉しい限り💓





音が聴こえてるような
聴こえていないような



人によっては、勿体なーーーいって
思うかもしれないけど
そんなときって
いちばん、心地いいんじゃないかな?







寝てても、耳や體、皮膚を通して
音は、すーっと浸透していっていて

何なら、頭もおやすみモード
本当にリラックス出来ていると思います🌿





以前、体験してくれた方が
自分たちは、氣持ちいいけど
奏でてる側は
どうなの?と聞かれたことあるのですが


実は、奏でてる側も
レイキのように、循環されてて
心地よくて
癒されているんですよー💛



特に、體の上にのせて奏でてるときの方が
ライアーは、本領発揮するし
循環もしっかり出来ているので
不思議と疲れないんです


逆に、副交感神経ゆるゆるになるので
眠気が、半端なくなりますけど笑
そんなときの帰り道は、足を叩いたりして
意識を下に持っていったりしてます🤣





今回、ちょこっと失敗もあったり
これからのことなど
色々考えるところもあったけど

何か、どれもこれも
最善だったな~という1日となりました🌿




次回は、2人がいちばんしたい音浴会のみで
あとシェアしながら
ランチやわいわいもいいなー💛
なんて思ったりしてます



ご縁をありがとうございました🍀







〜余談〜

8月末に頂いた浅間神社のお守り
サコッシュバッグにつけてたのね
家に着いて、車を降りるときに
ぶちっ切れて
バラバラっと足元に落ちた💦
なんでーーーびっくりガーン

切れて、かばんに残ってた方


足元におちら落ちたもの




先週末のパンクといい
今回も護っていただいたことに感謝🙏
ほんとありがたい🙏



先月から下着やTシャツ
ズボンなんかも穴があいて
破れることも多々あり
消耗品やから、あるあるで仕方ないけど
なんなん?どうした?感満載😅




こうやって何事もなくいれるって
本当に当たり前じゃないね🍀
ありがとう♡ありがとう

 

んでも、続くだけに
ちょっと考えちゃうなー
いい意味、わるい意味両方ね
きっと最善なんだろうけど〜




んじゃ、またバイバイ