おはようございます😊


昨日、56歳を迎え
いつもながら
自分の誕生日を
ひとり喜んでたのですが💦

お昼休みに
施設から電話が入り
朝、ベッド脇で転倒
8度のお熱もあり
よろついたようです


んで、やり取りのあと

当日は、ダメだから
翌日にお願いしますとのこと


携帯がなるとびっくりします
心臓に悪いわ💦


夕方にもトイレに行って(お部屋の)
よろけて転倒
熱も9度まで上がったらしい


今日は、病院へ…😭



昨日の施設とのやり取りで
自分のなかで
1人では無理だとなって
お義姉ちゃんに連絡して
今日、一緒に
連れてってもらうことを
お願いしました




今朝の施設からのメールでは
今朝、36.5℃
(今年3度目の熱だけど、いつも翌日には下がってる)
血圧安定
腰から背中への痛みあり


簡易コロナ検査は、陰性だけど
それも調べてもらわないといけないかな?
どうだろう


ただの打撲的な痛みなら
まだいいけど
また圧迫骨折になったら
大変だなぁ




そんな自分も
今日は、腰に痛みあり
要注意信号出てる


無理はしないけど
少しは、仕方ないよね



病院だって
1人で連れて行けないことはない
たぶん…


でもね、苦手な甘えること
今年は、実践していこうと思う


普段の病院は
連れいくとしても
こんなときは
甘えることを
自分に許可する



旦那さん的には
お義姉ちゃんには
連絡してほしくなくて
連れてってもらいたくないらしい

じゃあ、ってなるでしょ
そこは、うち…なのよ


だから、いまは
こっそり甘える



さぁ、一旦仕事場に行って
メモ書きだけして
施設から病院へ行ってきます




イベントの日でなくてよかった
(その当日や最中あるあるだから)




じゃ、準備します

今年は、坊っちゃんかぼちゃ
実がついた〜✨😍