おはようございます😊


今朝、6時半頃から
どしゃ降りの雨になり
7時もまわると
また遠くから、ごろごろごろ〜って
んで、ぴかっごろと雷さん参上⚡️


外は、いまのところ
若干すっとしてる
事務所は、蒸しっチュー💦




昨日は、余呉湖でのイベントでした
無事に終わるとホッとします



cafeに向かう前に
余呉湖の天女さまに
ご挨拶という名の
お写真をぱちりタイム

すでに30度超え💦


季節的なものや
平日なのもあるのか
駐車場には
ぜーんぜん車が停まってない




お荷物搬入や会場作りも
cafeの方も手伝ってくださり
ほんと助かりました

ライアーや他の楽器たち
2人共、まぁまぁなお荷物になります



会の始まりはじまり〜音譜




丸テーブルだったので
真ん中に、、1つ四角いのをお借りして





選んでる人たちは

悩んだり必死ですけど

それさえも楽しんでおられて

笑顔がみれることは

何よりも嬉しくなります




前回も参加された方は
全く色合いの違うものを作成


糸通しは、みなさん真剣




まだみんな揃ってないときに
1枚撮ってくれたので貼っておこう笑




ランチ音譜
右上のは、彩りよかったところを
少し食べちゃいました💦


お店の方より事前に
スイーツどうですか?の
お問い合わせがあって
欲しい方のみの追加となりました

うちは、お腹満腹すぎると
速攻、お腹壊したりするので
無理せず
ぷりんは、我慢しました😭


だって、いちばん音浴したいのに
お腹壊して出来ないは
ぜーったい避けたいのでね






午後の部のスタートです音譜


また家のお花を少し
朝摘みしたものを持ち込み

作ったブレスレットに
持ち込んたみなさんの天然石
そして
お花も一緒にお飾りして





音浴終わったら
石たちは、みんな
キラッキラ✨








ではでは
みなさん、音の世界へ〜








音あそびは、撮ってないびっくり



音浴会は、一期一会な音

同じようでも

やっぱり違っていて

音あそびもまた、会ごとに

参加する人たちごとに違います




そして、愛で奏でてる
自分たちが
いちばん、癒され
満たされてるのでは
ないかしら

心地のいいひととき
大好きな時間

自分たちが
心地いいと思わないものは
おすすめなんて
出来ないですからね~


自己満足な世界かもしれないけど
それでもいい



今回、参加された方のなかには

天然石ブレスレットや
ライアーという音など

全然、知らなかった世界を

教えてくれてありがとうって言われてて

何だか、嬉しくなります



意外と敏感さんもおられたり


あと、参加してる方の石に

反応されたり


cafeのオーナーさんの自慢の石も

披露されたり笑



イベントって同じようでいて

参加する人たちで

会の感じもエネルギーも

違ってきますね




今回は、外も暑かったせいか

室内も暑く感じて

(けど、いつもと同じ温度設定らしかった)

人と石たちのエネルギーも

相まって

室内温度も高くなってたのかも?

下げて頂きました


本当に色々お世話になり

ありがとうございました🙏





行くときは、時間がなかったので

帰り道、ぱちり

大きくなってきてました✨

元々、こんな大きかったらしく
2017年の台風で倒れ
切ってしまったんですよ


2019年の2月だったかな?
ライアー制作をして
年明けして直ぐに
ご縁があって、持ってきたときは
ちょろちょろ程度だったから
何か、月日も感じるけど
よかったなぁとなったのでした

いまは、この看板もないですけどね





そんなこんなで

イベントが終わり


帰りは、木ノ芽峠を通ってみようとなり

通ってみたら

それはもう、途中狭くて

ガードレールないところもあって

怖かったーーーガーンアセアセ



んでもさ、18で免許とって

1週間くらいのときに

敦賀に抜ける道が、今みたいになくて

道を間違い

この峠を越えたんですよね

軽自動車やったし

助手席は、免許ないお友達

怖いもん知らずって凄いよね








またちょっと思ったことを

後日、めも書しようかな





ということで

イベント終了〜


ありがとうございました😊





次回は、来月末

屋久島の貴重な屋久杉の勾玉を

磨いてから

ストラップ か ネックレスを作って

おなじみの

ライアー音浴会となります


気になる方は

早めのお問い合わせOKですよん




んじゃバイバイ