こんにちは😊


今日も蒸っしむしと
暑い日です

こちら、まだ梅雨明けしておりません



昨晩9時頃かな
冬以来じゃない?なほどの
ものすごい稲光⚡に雷
そして、どしゃ降りの雨☔



遠くからゴロゴロゴロと聴こえるのは
おぉって、まだ余裕なんだけど
近くで鳴る雷さんは
まぁまぁ怖いんですよ笑
ガラガラドッシャーンって地響きするやつ



稲光⚡は、綺麗だよね~


ちょっとしたショーのようだよね


怖くないわけではないけど
すごいなーってなります



梅雨明けの雷かな?って思ったけど
そうでもなかったのか




冬が終わる頃とか
梅雨が終わる頃って
終わりの合図のように
すごい雷がなって
荒れるから
(うちの思い込みかもしれないけどチュー)








夏場の不要不急の外出は
正直、控えたいところ



とは言え
今年は、明日が余呉湖

8月は、3回イベントがあります
それは、室内なので
搬入時にあっつアセアセてなるだけ



それ以外は、家でお籠りしたい
仕事場や家にいて、冷房入れても
30度近いんだガーン




で、そんな昨日
旦那さんが、買い物に出ると…びっくり



えーーーっガーン
少し頭痛いしなー
おかずの材料は、あるけどなー
って心の声笑



食べたいおかずを買いに出るんなら
直ぐに帰れるかと思ったら
海へ向かってるびっくり




そしたらさ
イカ焼きを食べたかったらしい🦑
なんじゃそりゃ〜
ほんとに買って食べてた笑




で、そのまま
海岸沿いをずーっと走る
ひたすら走る



海は、キラッキラやった✨




距離も福井方面までだから
まぁまぁ距離もあって
ひたすら助手席から海を眺めてた
途中から飽きちゃった💦




で、片側通行で待ってるとき
崖の上の方に、人がいるのが見えて
ちょっと寄ってみようとなった



ミニ扇風機持って
日傘さして🤣


15時もだいぶ過ぎてるのに
36℃を表示してる



暑い



暑すぎるんだけど
なんかね、とにかく綺麗やった✨




ここは、まだ地元の海で
河野(こうの)地区から敦賀方面を見てます


敦賀、嶺南の方は、ほぼ砂浜
子どもの頃も砂浜へ


河野や越前町などは
岩場の海









ちょっとした
ミニ東尋坊的な感じの岩場


東尋坊は、これよりもっと高い
こんな岩場だから〜





ひぃ~ひぃ~アセアセ

息が切れる〜


てっぺんまできたら
小さな祠があった











向こうの方面には
東尋坊や雄島があります






















祠は、不動明王さまやった♥️



帰ってきたときの日野山




SA横の物産館『山海里』




今朝は、花はす公園ではなく
蓮田










暑いわ~


ではではねバイバイ