これね

先日の住宅展示場に

「ご自由にお持ち帰りください」

ってあった

『ひのきの削りくず』



その会場に

こんな風にポンポンにして

吊るしてあったので

真似っこして作ってみた✨




はい!

もちろんお持ち帰りしちゃったんです



本当なら、お客様じゃないから

あかんかったのかも?って

後々思ったんで

その点は、ちと反省してます





2つ作ったんだけど

昨日の仕事合間に作ったものには

精麻の短くなった半端ものなども

一緒に入れ込みました




2㌢幅くらいあるので

割いたときに

薄いし、乾燥してるもんで

ぽろりと切れちゃったり

んでも楽しい作業だった音譜



ものづくり好きっぽいけど

糊やボンド付け作業は

嫌いなんだなを

作業する度に実感する







ではでは

今日の朝撮れ蓮の花写メをどうぞ〜🪷














大きな蜂さん🐝を撮ったつもりが
蜂さんのおちりだった笑







羽根さんみっけ🪶

表を向けてみた

青鷺さんの羽根かな?🪶
















なんか、すごくない? 笑笑
ひらりと散るときに
1枚だけ頭にのっかるって目
どーでもいいか爆笑笑











今年は、ほんとに
どんより曇り空が多いなぁ


今にも降り出しそうな空模様





可愛いなー❤️


あぁ可愛い❤
綺麗や✨




晴れ間が、少ないから
こんな風に腐っちゃうよね



















大きなカメラを持ったおじさまたちは

カメラの本体には

カッパを被せて撮影してました



この辺の街灯は

蓮の花をモチーフに🪷











今日は、曇り空で

蒸し暑さも控えめだったので

歩きやすかったな




今日は、尾張小牧、富山

滋賀県ナンバーの車もちらほら


名古屋、京都、大阪、富山あたりなら

車で2〜3時間ほどで来れるからね

(電車なら半分の時間だね)


ま、田舎で

なーーーもないけどチューウインク



蓮の花も全国あちらこちらで

見れることを年々知ってきて


そんな中でも、こちらまで来て

こちらの蓮の花をみてくれることは

嬉しくなります


インターからも遠くないので

ぜひぜひ〜


はすまつり期間中は

最寄り駅から

直通のバスが出てると思います

(土日祝のみかな?)






あ、そーだそーだ

先日、整体の先生が貼ってあった

YouTube

TWICEのジヒヨさんがやってきた

 って知らないんだけど、有名人っぽい




飛行機で大阪🛬

大阪から一旦福井市内へやってきて🚄


福井市内から

(戻る形)


町内の玉村屋に

TWICEのジヒヨさんが来られました

(この玉村屋の登場は、13分45秒から )



どっちでもいいけど

長いけど、よかったら観てね〜