今日は、お休み音譜



新年度になって
時給は、アップしてアップ
逆に
事業予算は、下がったのでダウン

今年は、早くからお休みをとって
調整してます


1年を通しての調整も
いい感じで目処がついたかな…となったら

今月から
交通費が、2.5倍アップとなりアップ
また調整からのお休み増笑


嬉しい悲鳴というか
何というのやら



予定もないので
ゆっくりのんびりしてますが
朝のうち
外の花や数少ないお野菜たちを愛で
流れから
草むしり1時間半
やってもーたガーン


終わる頃には
汗が、たら〜り



この前、坊っちゃんかぼちゃに
小さな実がなってたけど
週末の雨で、腐っちゃった😭



今年は、枝豆が🫛
ぐんぐんと育ってる
去年は、お猿に取られたけど
今年は、どうだろう
先日、現れたから
しばらく来ないと思うけど〜



今年、ゴーヤが
いい感じに、わさわさ実をつけてる
あのちびっ子ゴーヤマンが
かわゆい♥️


グリーンガーデンになるといいなぁ


種類の違うゴーヤマン




去年、植えたダリア咲いたんだけど
雪でダメになっちゃったので
今年、新しく植えた
まぁまぁ大きく育ってて
もうすぐ開花する✨

週末のイベントに飾れるだろうか
他のは、まだ蕾が小さいから
この1輪のみだけどね



1つの花が終わった
直ぐそばに、ねじねじが出てきた
植えたつもりはないんだけどなぁ
好きだからおいておこう



草花って
風にのってやってくるよね


今までなかったのに
ある年、急にあったり…



草にもちょうどの季節が
あるような気がする

この草は、この頃に伸びてきて
また違うこの草は
次の月くらいに目立ち出すとか


ちょっと嫌〜な草があってアセアセ
数年、そんなところに目が向いてたの


今日は、その草の小さく細かいやつは
そんなに無くて
ほっとしてる自分がいた





昨日、あることきっかけで
自分のブログ一覧を見直してて
これを見つけたんだけどね



やっぱり、いつも
おんなじ様なことを
書いてるよね~




出てきたのが
第3チャクラでもあるし✨
もうね
自分が、愉しいことやらを
お祭りのように
楽しんでたらいいってこと

そうしたら、この土地さえも
だいじょうぶなんだって!

それは、うちだけのことに限らず
みんなも同じ


そうすることで
土地を洗い流すほどのことや
爆発しちゃうことも
大難から小難に…
小難から無難にできる

地球さんも生きてるから🌏️



先日、音浴セッション受けたって書いたでしょ
途中から歌ってるのが、聴こえてきてたんだって

それで、お友達もハミングして歌ってたんだけど
お友達も今までにからだにのせて奏でて
歌が聴こえてきてきたのは、2回目らしい

うちも人のからだにのせて奏でたとき
歌が聴こえてきたのは数回あって

共鳴してるんかもしれないけど
うちは、そんなとき
ご機嫌さんなんかなって思ったりしてるんだ
だから、歌が聴こえると
おっ!となって嬉しくなるんだ

家でひとり奏でてるときは
ほぼに近いくらいタオさんは歌う🥰





上の埴輪ちゃん
まぁこTデザイン探してたときの
うさちゃんとポーズ似てる🤣





どうでもいいお話でしたニコニコ
んじゃバイバイ