お義父さんの病院
今日は、脳外と呼吸器内科



脳外の先生が
前回から変わりまして
先生も変わると
お薬の見直しというのかな?
目を向けるところが
少し変わるとでもいうのかな?
あ、びっくり先に書いとく
結局変わらなかった🤣




お義父さん
睡眠導入みたいなお薬が出てます


本人いわく
飲まないと気になって寝れないとか



本当に寝れてないかというと
長く寝れないというだけで
まぁ数時間は、寝てる
質にもよるのかもしれないけど




これも依存だから
少しずつやめれるよう減らしていきましょう
とお義父さんに言っていたけど

結局、お義父さんのお薬は
変わらなかったガーン





今日は、2時間弱の滞在


施設に送っていってから
お腹空いたし
気晴らししたくて
久しぶりにミスド寄って
試食もくれた音譜




お買い物して
また花はす公園に寄って
帰ってきた〜ニコニコ




花はすも昨日より
また少し咲いてたー音譜



香りはね
あまりしないに近かったかな


お天気や気温、湿度、風
色んな条件で
香り加減も変わってくるのかも



んでも、やっぱりいい
癒されてから
帰ってきたじょ爆笑笑い




今日は、デジカメを持って
























雨上がりだから
みんな葉っぱに水が溜まってた












 何ちゃら蛙の卵🐸





























逆さの木
横の蓮、赤茶碗蓮って言うんだって目
咲いてないけど笑


ミセス·スローカムも蕾


うほっ音譜となってたら
足元に黒いものに気づく

蓮の蓮台
なして、こんなに丸焦げ目


で、そのちょっと横には
ザリガニ🦞さんが死んでたガーンハッ



先日、蓮農家さんの話を
耳にしたことを思い出した
蓮田に、ザリガニ🦞が繁殖してて
ザリガニ🦞は、あぜ(土手)に穴を開けたり
蓮の根やったかな?切ったりするとか
んで、かなり強い薬を入れてて
虫を食べに入った鷺が、死んでしまったりするらしい

花はす公園のところではない
出荷用の蓮田のところの話だけどね
蓮農家さんにしたら大変なことだよね



子どもの頃もザリガニ🦞いたけど
生態系も崩れてるのかな?


写真は、撮らなかったけど
昔の記憶のザリガニと違うような?
気のせいかな?
ちょっとびっくりしたくらいやもんびっくり



まだ花はすまつり期間じゃないから
電気柵もあったりします




































今日は、牛すじを見かけて
カレーにしてみようってなった
初めて作ってみる
うち、牛すじ食べれんけどーチュー
お皿に入れなければOK笑




んじゃバイバイ

今日もありがとう♡