おはようございます😊


今週は、毎日
あちぃです🌞


火曜は、31℃超え
昨日の水曜は、33℃ほど
今日は、若干さがるのかな?
と言っても
30℃くらいはあるようですけど



暑いんだから
エアコンは、使いましょう



そんな夏に心がけてるのは

キンキンに冷えたものは
なるべく飲まないようにしたり
アイスも控えたり



大体、常温か温かいものを飲むんだけど
夏バテで、ご飯が食べれないということは
本当になくなりました
(食べやすい麺類を食べるとかはあるけど)



夏は、暑いからね
たまには、冷たいシュワ〜な炭酸や
仕事帰りにアイスを買って〜も
もちろん、ありますよ


夜には、冷っこ食べるし
全く冷たいものとは
無縁ではない



んでも、それだけでも
夏場もご飯食べれます
(あくまで、うちの場合です)



あとは、暑い季節でも
1日おきに
お風呂には浸かるようにしてます
上がっても
汗だくになるけど🤣


長風呂は、できない人なんだけと
夏本番前のいまの季節
10分は、湯船に浸かるようにして
汗をかくように意識してみたり



あとは、思い出したときだけ
耳を揉むことや腹筋も数回🤣



ほんとにね、三日坊主で
忘れちゃったり
面倒くさくなったり💦




思い出したときにでもいいから
するようにしてます
そんな程度なのよね~






そんな話はさておき
今朝は、花はす公園まで

そろそろ来週後半には
蓮の花が咲くんではないかな~と
様子をみてきました✨😍



蕾ありましたよ🪷
まだ数える程度で
探す感じですけどね



暑いけど
またお楽しみな季節が
やって参りました音譜

これは、通路にある樽の中で咲く蓮













瓜生の舘


ちょっと近くで

まぁまぁな奥行きの縁側目

















ここ2、3年
公園内もバイアフリーにしていってて
足の不自由な方も
鑑賞できるようなつくりになってきてます


その分、鑑賞池は
小さくなって
わさわさの葉っぱの中を歩くことも
なくなってきてますが

それでも、沢山の人たちに
蓮の花をみてほしいから
ぜひ、見に来てほしいな~🪷















公園入口の鑑賞池は
ぜーんぜん葉っぱもない
のんびりさんたち





















今年、この道路沿いの蓮田が
すでに、葉っぱわさわさ〜音譜




トイレも新しく建て直したから
とても綺麗で
トイレを使用してても
木の香りがしてくるほど


こんな風に自販機もあって
椅子もあるので
トイレしたり
ちょっと休憩も出来るね


木のいい香り〜って思ってたら
あ、今月末の会場は
木の香りがするって言ってたって
思い出したんだけどね

ほんとにいいよね~

香りって、秒という速さで
脳に伝わるんだって



今月末のイベントも

木や天然石、音を通して
嗅覚、触覚、視覚、聴覚を感じれる

味覚だけはないなーってなったけど
今回、各自持参やから
それぞれに感じる味覚もあるね


五感を感じれる音譜



感じるって
満たされるよね🍀


イベント参加
しようが、しまいが











来週なかばくらいには
開花してる蓮の花もあるかな~



またしつこいくらいに
花はす写真をアップするかも🦆





で、しつこいくらいに
今月末と来月開催の
イベントのお知らせも貼っておきます

ほんと女性だけでなく
男性の参加もOKなので
カップルやご夫婦での参加も
おすすめかも😊







会場となる住宅展示場




ベル









お申し込み、お問い合わせ
お待ちしてますね





うれしい♡たのしい♡しあわせ♡
まいにち
ありがとう♡ありがとう♡