こんばんは🌙
今日も1日おつかれさまでした😊
ちょっと蒸しっと感があって
汗ばむ陽気でした





いまは、普段お化粧するときだけ
化粧水をつける
だわもんkiyoちゃん


だわもんって福井の方言なんだね
知らんかったーーーびっくり


だわもん=なまけもの
そんなところかな


今日は、つい書いたけどさ
普段『だわもん』という言葉は
うちは使わないかな


方言って年配の人が
よく使うことが多いかも



だわもんを調べてたら
こんなん見つけた
一部貼り付けてみる

知ってるのも
知らないのもある

同じ福井であっても
嶺北嶺南で
また方言が違ってくる



なんか、めっちゃあるんやけど笑



話、逸れたわ
方言の話じゃなくってー


化粧水が無くなりそうになってきて
シミも大きくなってくるし
もちろんシミ増えるから
調べてたら
フランキンセンスがいいらしい✨



いつもなら無香料の化粧水を買うけど
ダマスクローズの
ローズ水お試しサイズ買ったの

バラの香りが、濃いけど
香りは、残らないって書いてあって


それが今日届いたもんで
ご飯の支度前に
蓋をあけて、フランキンセンスの精油を
数滴垂らし
フランキンセンス入の化粧水にしたわけ



まずは、どんなん香りか
シュシュしてみる前に
まずは、フリフリしようと振ったら
蓋を閉めてなかったーーー😭


化粧水が
胸元や手やテーブル、床まで
ビッシャーーー😭


やっちまった💦
容器の3/1は、飛び散った
トホホショボーン




フランキンセンスの精油入やし
新月でもある
666でもある
いいように受け取ろう笑





そう
うちは、こう見えて?
どう見えてるか知らないけど

そそっかしくて
慌てんぼうさんなのです



旦那さんからは
落ち着けとよく言われます



そんな自分だけど
大好きなのだ
笑




星




今日は仕事で、お給料の話が出て
年々、事業の予算が減って
お給料を減らしていくしかないんだけど
そこを委託元が
少し考えてくれるようで
直ぐには無理だけど
考えていくと言ってくれて
それだけでも嬉しい音譜


ほんと来年は、時間を減らして
掛け持ちで働こうかな?とか
考えてたくらいだから
それも伝えたら
慣れた人がいいから
そんなことしなくてもいいように
考えていくと



定年で辞めたおんさんのあとに来た方が
そんな話をしてくれたり

今日の話の委託元の人も
市役所を数年前に定年で辞めた人で
おんさんの後任も
その方も今年から入った人で

そんな人達が
そんな風に思ってくれるって
とってもありがたいことで

それだけでも嬉しいけど
実現すると
ほんと嬉しいなー音譜



お義父さんの施設のこともあるから
やっぱりまだ必要で

そして、気楽な職場だけに
お義父さんの通院や
ライアーの平日イベントなど
お休み取りやすいんだ
ほんとありがたい職場





読んでくれてる人には
どーでもいいことばっかりで
ごめんちゃいね




さ、明日は、半ドンの日
お義父さんの病院があるから
10時半には仕事上がり
施設へ寄り病院へ

前回、肺がんの再発の可能性ありで
抗がん剤を処方されて
このまま飲んでいけるかの確認のみ

病院が早く終わりますよーに👏



そのあとは、またいとこでもある
お友達とランチへ





奈良県の薬師寺の蓮の花が
咲いたんだってー🪷






あぁこちらも待ち遠しい🪷




自分でいうのも何だけど
うちって

薔薇の花ブーケ1(陽なイメージ)より
蓮の花🪷(陰なイメージ)かな




薔薇の写真を見てたからか
薬師寺の蓮の花が咲いたのを見たからか
何となく、そんな風に思っただけ




そう思っただけなんだけど
それだって
そのとき
そのとき
自分が、感じたままでいいんだよね





今日、写真を探してたら
こんなんスクショしたのがあった
(直ぐにメモ代わりにスクショするんだ 笑)



それもメッセージ
矛盾もよし




今朝の周波数のこともね
どこかの誰かの記事でみたことあって

人だけでなく
すべてのものが
周波数によって集まるらしいことも
みかけていて
知ってるけど
わかってるんだけど…
矛盾が出てくるの

それも良しということなのだ






きょうもいちにち♡
うれしい♡たのしい♡しあわせ♡
ありがとう♡ありがとう♡




あほなことばっかし書いて
おつきあいありがとう