今日は、半日仕事が終わってから
お隣の街にある
万葉菊花園へ
藤の花を見に行ってきました女の子



着いてから、歩いてると
どこからともなく
どの植物からとも
わからなかったんだけど

優しめな植物の香りが
ふんわり香ってきてました🌳






この細っこい竹
背丈より少し高いだけ


黄色いサワオグルマ


水芭蕉も咲いてました


やっぱり、ここの水芭蕉の葉っぱは
大きい目

他が知らないから
そう思ってるだけかもしれんけど











なんかね、ひとつひとつが
素敵に見えるの✨😍







切り株に纏わりついた苔も
なんか素敵じゃない?笑







綺麗にみえない


ってことで
Instagramなら見えるかなー



ほぼ終わりかけの牡丹のなかに
幾つか咲いてる牡丹ちゃんたち

からだいっぱいに
花粉つけてる昆虫さん
どうしたいんだか笑



可愛いーーー♥️























年配のご夫婦が
藤の花の棚の下で
お弁当食べてた
素敵ね


ここは、3色の藤の花がある
可愛いかったんだけど
棚の下のベンチで
お話してる方が、いらしたので
あんまり撮らなかったんだけど
この一帯は、藤の花の
天然の香りが、すんごい✨




帰り道、例のかかしさんたちを
はっけーーーん目

見えるかなー?
人みたいなんが散らばってるやつ



先週末か、今週
稚鮎を放流したってNEWSでみた

だから、かかしたちも
お役目を果たすべく
季節になったら
鮎釣りポイント的なあちこちに
配置されたのね







ゴールデンウィーク突入された
ところもあるとか

カレンダー通りだけど
渋滞に巻き込まれてまで
お出かけしたくはないな笑
歳かな?
歳とか関係ないね




明日は、土用の間日
草むしり出来たら少ししたいなー🌿



んならバイバイ
今日もありがとー💛