きのうは、スーパーの中にある
お花やさんの入口には
いろんな黄色いお花たちが
並んでいまして


ミモザは、決めていて
もう1つ黄色いお花を購入すると
ちょっとお得らしく
どの子にしようかなぁって
迷いに迷いました笑



フリージア
ガーベラ
ストック
バラ
菜の花


他にもあったけど
上の子たちの中から選んだのは
黄色いガーベラ



それが普段見かける黄色じゃなくて
優しい優しいパステルイエロー
初めて見たかも目


ピンクなんかは
パステル系もあるあるだけど
パステルイエローって見たことないので
お迎えしました


お仏壇のお花もお求めしました




包んでくれて
車のところに戻るとき
めーーーっちゃ顔がほころぶ笑



自分自身が、嬉しすぎて
喜んでるのがわかるくらい



いや〜
ここまで感じることも
久しぶりかも🦆



だって、今までも
お花も購入はしてたけど


黄色って色が
そうさせるのかな?

ほら!
「幸福の黄色いハンカチ」って
あるじゃない?


そんなしあわせを感じた昨日でした


















ミモザは、乾燥しないよう

時々、霧吹きをしてあげると

少し長持ちするとのこと






去年の秋かな?

ミモザの苗を植えたの

いつ頃から花が咲き出すのかなー


家で咲き出したら

またサプライズであちこち

送っちゃうかもー笑



あ!びっくり

雪で苗が、だめになってないかな?

今度、確認してみよーっと



 





そうそう

やっぱり青鷺さんたち

こっちに戻り始めてるね〜




木曜かな?県の監査で

いつもより帰りが

遅くなったんだけどね




監査っていっても

町絡みだけど、小さな事務所でするので

それほどオオゴトでもないんだけど

やっぱり、その1時間という時間は

気持ち緊張してて




帰り道、農道横の田んぼに

10羽以上の

あのずんぐりと首をすくめた

青鷺たちがいるのを見たら

くすっと笑えてね

ほっこりと癒やされたんだ🍀





どーでもいいことだけど

そのどーでもいいことが

気持ちを緩めてくれる氣がするの




そのどーでもいいことって

人それぞれ違うと思うけどね




どーでもいいことも

しょーもないことも

うちは、好き❤️

だから中身がないのかもしれんけど笑

そんなのも含めて

嫌いじゃないんだ😊






昨晩は、時々雷も鳴ってて⚡

雪が降る雪雷かな〜って思ってたけど

今朝は、積もってなくて

今日1日、雪マークだけど

それほどの冷え込みは感じなくて

どうなのかな〜

いまも少し青空が見えてる

3月でも雪は降るからね





今日もよき1日を🍀






青空に陽がさしてるけど

雪が、ひら〜ひら〜って舞ってる

綺麗だ✨😍




追記

見逃し配信みてて

1時間後の外は

めーーーっちゃ雪が降ってるガーン

積もりそーやけど

なんじゃこりゃーなほど

お天気の変わり具合に

びっくりだ



きっとまた変わる

笑笑