昨日は、滋賀県は長浜まで
ライアーたち、他の色んな楽器たちと
行ってきました音譜



下道で1時間ほどで
目的地であるお友達の家に到着



道中、琵琶湖の端っこが見え
遠くに見えた小さな島
たぶん、竹生島
高島方面からと違って
何だか宝珠みたいな形に見えた音譜




家を出て、峠超えしてるとき
雪がちらちら舞ってたけど

帰り、向こうを出たときには
陽がさし、晴れ間が拡がっていた





さて、目的であった
打ち合わせ

どんな流れで奏でていくか
どれを使っていくかなどを話し合い
何となく形は、出来たかな


あとは、当日の雰囲気というか
自分の感覚で奏でていく

流れに任せる
そんな感じなのかな



ライアーを繋げて
ライアーサークルをして
中に入ってみて
どんな感じかも体験



ライアーサークルにしても
1台だけ奏でるというのは
共鳴もしないからダメだった



タオライアー
ミニタオ
キンダーハープ
この3台は、同時に奏でるのは可能で
2人だけだったから
実際に2台を奏でると
共鳴してる



ただ、写真のように
タオライアーのみを繋げて
みんなで奏でると
音が繋がり…
エネルギーがぐるぐるってのは
ちょっと感じないかな?




当日3台を奏でたら
また少し変わるかもしれないし
こんな楽しみ方もあるんだよ。は
体験してもらえるかな




で、で、初めての生で対面した
コスモスというライアー
1回身体の上にのせていい?ってことで
のせてもらったんだけど

 

このライアーは
源から始まり
地球に生まれ
源に還る
そんな感じなんだけど

源から生まれるあたりが
涙が出そうになった


奏でる子は、感じる子なので
涙が出そうになったのを感じてたそう

で、このコスモスちゃんの名前は
月姐(つきねえ)さん


そのつきねえさん
「哀しみを持って生まれてきたのね」って
呟いていたそうです笑



向き合い始めて
施術やら受けに行ったとき
深い深い哀しみを纏ってるって
言われたもんな


それは、かなり昇華していって
たぶん、あと少しかなと思う
それも手放せるタイミングまで
きているんじゃないかなと
勝手に思ってる笑





お昼は、ご近所さんにある
農家レストランみたいなところで
パスタランチを
うちが食べたのは
ほうれん草と海老の柚子塩麹あえみたいなので
想像より美味しかった
写真は、撮ってないけどー笑




んで、帰る前に
良かったら
カード引いていって…ってことで
1枚引いたのね


それが、こちら
「Happiness」

喜びの予祝みたいな感じで
春らしい
いい感じのメッセージだった



もう心の鍵も開いていて
本当に自分が決めたら
自由になれる
羽ばたける
そんなタイミングにきてるんだと思うよ

そんな話をしていたら
きゅっきゅっと音が聞こえたのね


お友達が、バードなんちゃらって
鳥の声のするやつを手にしていたから
鳴らしたのかと思ったら
動かしてないと笑



何でもねぇ
ひろげてあったライアーちゃんたちの
誰かが反応したみたい笑
まじかーーー😍😍😍



だいじょうぶ!
応援してるよ的な感じ?




ライアーが勝手に鳴るなんて
初めてのことだったから
不思議だけど


ライアーは、自分の分身
制作で、息を吹き込むように
彫り彫りするからね
生きてる

うん、たぶん
生きてるから
きっと何かしら
サインをくれたんだと思うな🍀
なーんてね


やっぱりライアー大好きだなー




そして、グラドルさんを
手にする人は
エネルギーも大きいと
お友達は思ってるらしく

じゃあ、うちは
まだ隠し持ってるんだね笑
なーんて話して帰ってきました




さて、今日はお掃除しながら
お豆さんを炊いて
明日は、お味噌作りにいってきます




いいお天気だけど
ちょっと足元が冷える
暖かくね


いちお、貼っておくわね💛