洗濯洗剤って
どの基準で選んでますか?



環境のこと
肌に身につけること
汚れ落ち
そんなところを考えて
今まで選んできて
ここ数年
決まったものを使ってきました





旦那さんの夏の作業服は
汚れも目立つから
洗濯機のみでは、落ちなくて
手でも洗ってから洗濯機へ



見つけた洗剤を使って
夏を越してないので
作業服の汚れは、何とも言えないけど


これまた旦那さんの靴下なんだけどね
白い靴下の汚れが
きちんと落ちきらなかったのが
白くなってる



今までも洗濯物は
しばらく浸け置きしてたけど
たぶん、今までで一番かな
(あくまでも、うち的には…です)



エコ洗剤










ほんとに
めーーーっちゃ小さい容器で

スプーンも写真にあるような
小さな小さなスプーン目



うちの場合、量も多めなので
2杯入れたりするときも多いです

お休みの日は
マットなど洗うし
洗濯機も3〜4回まわすけど
3ヶ月ほどもってて


初めは、お値段におっ!となったけど
それだけもつと
それほどお高くもない


そして泡は、ぜーんぜん出ない




洗剤なんかは
実際に使ってみないと
わからない部分もあるから
気になったら
ぜひ試してみてね





じゃバイバイ