今日は、半日なので
みちくさ🌿して帰ってきました



来週末にある
お味噌作りの大豆を受け取りに
うちより少し奥へ


受け取ってから
そこよりもまた奥の奥へ

町内のこちらの谷の終点まで
車を走らせます








昨日、春一番が吹いたらしいけど
今日もまた風が強く

春一番のあとは
寒の戻りがあるらしいので
今日は、ちょっと風も冷たいです




寒の戻りといっても
真冬みたいなほどの寒さでもなく
やっぱり春寄りな気がします




いまは、お山も大地も
春待ちな状態



エネルギーを蓄えて
春が来た!いまだ✨となったら
一気に芽吹きだすんだろうな



そんなときを
感じれるのが楽しみで
ほんと待ち遠しい音譜




さすがに奥は
山から水があちらこちらから
流れていました






少ないと言われる雪も
奥は、まぁまぁあったのだろうか


そんな雪どけ水も
キラキラ✨


今日は、そんな水が
流れてるところを見つけては
少し奥の方まで入り込んだ





水に足が…となっても
ショートブーツやから
出来ることよね笑



苔のさんたちがたまらない💖



























そして自然って
やっぱり、すごいなーってなります

生命力が、半端ない🍀

















書いてるうちに
ちょっと曇ってきたわ


 
春への季節の変わり目
ご自愛しましょ🍀💛❤️