昨日の帰り道
空、雲をゆっくり見たくて
久しぶりに山沿いを通ってみた



通ってから気づくびっくり
除雪してあったから良かったものの
うっかりしてたわ
何かあったときは、迂回路としても使えるものの
雪が降って直ぐは、一般道優先のため
除雪後回しなのですが、さすがにしてありました



















通り過ぎようとして
あれ?びっくりってなって
少しバックして見てみたら

梅の木に小さなつぼみ
そして
膨らんで開花間近な梅の花


思いがけず、そんなの見れたら
うきっ音譜🐒ってなるよねぇ笑



家に帰ってきてから
後ろの隅っこを見にいくと
目

雪がとけたところから
あの「ふきのとう」が、ひょっこりと
顔を出してるじゃないですかーお願い

これにもまた
うきっ音譜って嬉しくなる


素晴らしいよねぇ✨

それぞれのタイミングで
芽吹き出すって
元氣やら勇気やらもらえる😊

ただただ見てるだけで
豊かでしあわせな気持ちになるんやけどね🍀



雪で倒れてたミニバラちゃん



今週は、今日も金曜日もお休み


1月の自分のノルマ的な仕事は
昨日でこなし終えたら

担当してる田んぼの書類が
少しずつ提出され始め
本格的に始まるんだなぁーと実感


今日はね、お義父さんを
散髪に連れていこうと思ってます

そのあと、方向は真逆だけど
氣比さんと常宮さままで行きたいから
敦賀まで行けたらいいな
常宮さまの前の海でアーシングしたい笑
紅梅や蝋梅見れるかなー?


あ、それから
花曼荼羅の会場のレンタル代を
聞いてこなくっちゃ





んじゃバイバイ
今日もよき1日を
HAPPY happy ハッピー💓