今日は、お休み音譜



満月なのに

 
朝7時頃から
何かね
珍しくLINEを。



去年から想像していたことを
急に形にしたくて
長浜のライアー仲間に
ちょっとお問い合わせを😊



生花を使った花曼荼羅+石
&ライアー音浴みたいな?




お花は、家に咲いてるものを持ち寄ったり
お花やさんの2階でしたいので
お花さんでWS参加費から購入したりして


お花そのものを愛でながら
1つ1つ解していき


その細かくなった形や色なんかも愛で
みんなで曼荼羅を創っていく
(素敵だなと思ったので取り入れたい)




見ていた記事をみてると
花曼荼羅は
1人1人が創る小さいものと
みんなで1つを創り上げる大きいもの
の2つがあるそうです




うちは、大きいものを
みんなで創りあげたいなーって思う




そして、大きいのは
みんながそれぞれに
置きたいところに
お花たちを置いていくんだけど
人が、置いたものは
絶対に触らないってことを
条件とするらしい



なんか、それがまた素敵だなと思ったので
そこも真似したい笑



1人1人を認めて
ゆるして
受け入れる



そんな風に思えるから




花曼荼羅のお花たちは
みんなで分け合って持ち帰り
お風呂に入れてもいいし
ドライにしてもいいし
そこは、お好きなように〜で。



お気に入りの石たちもまた
ここに置きたい!って場所に置いて
花たちや石たちのそばで
ライアーや他の楽器の音を浴びる



誘導瞑想があるとまたいいなーと思って
お問い合わせしてみたんだ



その子は、誘導出来ないけど
ちょっと習ってみようかな?って
そして、去年末に誕生した
新しいライアーを奏でたい!って思ってくれた



うちが聴きたいし音譜
うちのタオさんやグラドルさんとは
また全然違う音色を聴いてほしいし音譜




身体に優しいスイーツやランチを
お願いしておいて
みんなで食べるとかもいいよねー





去年の夏にも想像してたんだけど
急に実現したい!
やりたい気持ちが出てきた😍



どうだろうか
ただ、進行するおしゃべり的なものが
苦手な部分でもあるのでね


そんなところもみんなで1つの形として
創り上げていけたらなーなんて思う





花たちが咲き始めたころに
実現できるといいなー



想像してると
胸の奥が、わくわくしてくる音譜



みんなで創り上げていくWSって
なんか、いいかもー🦆



1人じゃ中々出来ないことも
声をかけて
一緒に創り上げていく



苦手な人もいるかもしれない
苦手なことだったりするかもしれない



それでも、みんな一緒なら
それらも含めて
楽しめるかも🦆しれないよねー



なーんて朝から想像してました笑



形にしていく音譜
そして、実現させよう🍀



なーんか写真見てると素敵でしょ


さざれ石とかも並べると綺麗だけど
持ち寄りだと
もう少し大きめになるかな





今日の写真たちは
ネットから勝手に使わせて頂きました
ごめんなさい🙏ありがとうございます🙏






楽しむこと優先
完璧にできなくてもいいんだから




今日も晴れるのかなー
青空が見えてきた
それだけで嬉しいなあー音譜





2022.6 クレマチスで
ちょこっとしてたんだった