おはようございます


朝、だいたい4時頃
ハチワレのくろちゃんに
ご飯催促で起こされるんですが


4時頃は、まだ
ひぐらしの声が聴こえてなく
トイレ入ると
虫の声が聴こえてくる


4時半より少し前頃になると
ひぐらしが、鳴き始めるんです
2時間ほど鳴くのかな?

そして、セミたちの
あっつい声に切り替わります 笑笑

あ!ひぐらしもセミの仲間だけど
ひぐらしは、朝も夕も
薄い暗い時間滞前後に鳴いてる感じかな




そんな昨日は
旦那さん、発熱しまして
一瞬、焦りました💦

と言うのもですね
今週に入って
旦那さんの会社で
先週からコロナ発生して
週明けて3人に…
その日から出てくる人もいたみたいだけど…
(会社の4分の1ほど)


先週は、機嫌が良くなかったのよね~
直ぐに言ってこないんだけど
発する言葉に出てくるので
何かあるんだろうな~と思ってたら
週明けて言ってきて
だからか~と納得




結果、陰性で
風邪か熱中症だろう…ということ

本人は、熱があるだけで普通らしいけど
今日は、お休みするようです

そうしないと下の人たちも
熱が出ても楽に休めなくないですか?
そんなことは、話してないけど

調子が悪いときは、無理せず
休めるようじゃなくちゃ…と思う



うちは、熱が出ると
あまり食べたくない人だから
お粥やおうどん多し…なんだけど

昨日もあっさりな
お野菜たっぷりな豚しゃぶをしたら
うちと違うらしく
肉じゃ肉!って言ってました 笑笑

それだけ元気なのか知らんけど
そんな感じだからか
熱からの復活も早めかな

うちは、なると気弱になっちゃうからな
病は、氣からって言うから、そこの違い?
いま気づいたわ




今週は、仕事行くとき
遠くが、白っぽく霞んで見える
太陽の光が、すごいからかな

6時前は、まだ空気が
すーっとしてるけど
日中は、暑すぎだよね
家にいたら
エアコンかけっぱなしになるけど
電気代がもったいないとか言わず
無理せず、つけましょう




今週は、夕焼けもすごいよね
これもいつかの日の夕焼け
(東の空)




いま、こちらでは
コロナが少しずつ増えてて
なってみれば
普通の風邪と同じ…とは言え
もう嫌だな~
だからこそ、無理せず
ストレスも適度に解消して
笑って免疫力アップー

どんなお熱も風邪も
身体が、デトックスして
お休みを
必要としてるってことだからね~




草ぼーぼーでもいい
ゆるす 笑笑
土用の期間中でもあるし