今日は、大雨もあがり曇り空



今回も雷に大雨と凄かったですが
住んでるところより
嶺北でも北の方や奥越の方が
被害あったようです



あ!だけど
また敦賀への峠越えの道が
土砂災害あって
当面、通行止めだってー😭

ほんと去年の災害から
かなりの雨降りさんのときは
気軽に敦賀まで!とならなくなっちゃった





そんな今日は、半ドン
少しだけお買い物して
花はす公園に寄ってから
帰ってきました




今日は、車を降りたら
あたり一帯
蓮の香りが、拡がってて
ちょっと興奮しちゃったー笑



だって、あんなに香ってること自体
初めて…といっていいほど

雨上がりのせいなのか
それは、わかんないけど
お得感満載でした❤️


思わず鼻の穴を広げて…ってより
自然と鼻の穴が広がるよね 笑笑



そして花はすソフトもやってたので
購入して、川の音を聴きながら食べて
朝とは、ひと味違ったひとときを
満喫させてもらった





うち、蓮の花を観てると


タイミングは、それぞれ
色んな姿、形があっていい
みんな違ってていいって


ほんとにそう思えて
いつも救われてるんです
だいじょうぶ…って




自分のことだけでなく
人のことも
否定するんじゃなく
認めて
ゆるしあっていけるといいなとおもう




今日は、いつもみたいに
綺麗、可愛いではなく
その色んな姿をアップ


どんなものでも
蓮の花に変わりはないし
精一杯生きてる



人も同じだけど
美しく可愛く咲いてる蓮の花は
誰でも目につきます




傷んでる蓮も
小さい蓮も
影に隠れてる蓮も
ちゃんと観たい

みんな頑張ってるから





















このミセス・スローカムは
ほんと頭が大きめだから
折れ曲がりやすいんだろうな






























今にも中心が、回転しそう






ひまわりは、元気貰えるねヒマワリ




今日もありがとう❤️