新しいアイデアの挑戦は破滅への第一歩 | 【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

福岡県北九州市で集客コンサルタントを行っています。
北九州商工会議所の認定アドバイザーの久保和佐です。

集客や売上について誰にも相談できずに足止めしている方は

業種は問わずにサポートしています。
お問い合わせはメッセージやLINEから受け付けています。

こんにちは。

人集め専門家の久保和佐です。

 

 

 

新たなビジネスアイデアが

浮かんだ瞬間はワクワクして

 

これきたぁ~~~

って感じで

 

テンションもアップしますよね!

 

 

 

 

これは僕の

固定概念かもしれませんが

 

起業家って

新しいものを生み出す感覚があって

 

 

これは誰もやっていないから

きっと売れる!

 

 

と、思い

 

新しいアイデアを

試すことが起業家としての

 

あり方のように

とらえていることがあったんですね。

 

 

 

しかし

 

 

起業したての頃は

新しいアイデアを

試しては失敗の繰り返し

 

 

時間とお金と労力

限界になっていきました。

 

 

 

 

 

そこで気づいたのは

 

 

誰もやっていないからといって

始めるビジネスアイデアは

 

 

ある意味ギャンブルです

 

 

 

 

考え方によっては

誰もやっていないは

 

 

売上につながらないから

誰も手を付けていない

 

 

可能性もあります。

 

 

 

 

よく、起業はうまく

いっている人のマネをしなさい

 

 

などと言われますが

 

 

 

起業初期で

資金や労力や時間に余裕がないうちは

 

 

うまくいっているビジネスを

真似た方がギャンブル経営に

ならずに済むのです。

 

 

 

 

新しいアイデアを

試すことが悪いのではなく

 

既存のビジネスで

成功してからの挑戦でも遅くありません

 

 


みなさんも

 

 

社会貢献や

困っている人へのサポートなど

 

 

起業したいと

心を突き動かした想い

あったと思います。

 

 

 

大切なことは

 

 

自分のやり方を貫くのではなく

 

 

起業した想いをもとに

自分のサービスで

多くの人をサポートすることだと思います。

 

 

 

ギャンブル経営にならず

自分の目的を達成してくださいね。

 

 

 

僕の失敗談からの話でした。

みなさんも参考にしてみてください。

 

 

ではでは