集客したいなら戦術より戦略が重要です | 【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

福岡県北九州市で集客コンサルタントを行っています。
北九州商工会議所の認定アドバイザーの久保和佐です。

集客や売上について誰にも相談できずに足止めしている方は

業種は問わずにサポートしています。
お問い合わせはメッセージやLINEから受け付けています。

こんにちは。

売れっ子教室コンサルタントの久保和佐です。

 

 

 

 

 

 

 

これ誰かわかりますか??

 

 

・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

そかそか。

わからんか。

 

 

 

なら、ヒント。

これでわかりますか?

 

 

 

 

V6の岡田くん。

 

 

 

 

が・・・

最近演じた事で有名な

『黒田官兵衛』です。

 

 

 

黒田官兵衛って

戦国時代では

 

 

 

頭良すぎて有名だったんですよーーー

 

 

 

知将?智将?

まぁ、、、豊臣秀吉を

天下統一させた立役者でもあるわけです。

 

 

 

 

戦いにおいて

黒田官兵衛の

キレッキレな戦略は

 

 

 

小寺軍500 VS 毛利軍5000

の圧倒的不利のなか勝ったのは有名なお話。

 

 

 

小寺軍500 VS 毛利軍5000

ここだけ聞くと

『なにしたん?

 どうやって戦ったん?』

 

 

って思いますよね。

 

 

 

 

鉄砲めっちゃ使ったの?

とか

 

 

かなり強い武将がいたの?

とか

 

 

 

この時代の話になると

 

 

【戦術】・【戦略】

って話がよく出てくるんだけど

 

 

 

【戦術】・【戦略】

って説明できますか?

 

 

 

ボクが説明する時は

 

 

・目に見えるのが【戦術】

・目に見えないのが【戦略】

 

 

って大雑把な説明をしてます。

 

 

 

例えば、、、

 

 

 

他店よりも1円でも安くします!

 

 

 

 

ヤマダ電機がむかし

よくやってましたが

 

 

 

これは戦術です。

安さで戦おう!みたいなね。

 

 

 

でもでも、、、

 

 

 

安さで戦う為に

陰でやっている

 

 

・物流コストのカット

・人件費の削減

 

 

とか、ヤマダ電機の安さを

調べると黒い話も出てくるから

面白いんだけど・・・

 

 

ボクたちの

目には見えない【戦略】が

存在しているんですよね^^

 

 

 

何が言いたいかと言うと

 

 

 

他店よりも安くしたら売れるんだーー

なんて考えて

 

 

そればかり追ってしまうと

確実に売れません。

 

 

 

戦術ばかりに目がいき

戦略を無視すると失敗するんです。

 

 

 

名古屋で個別塾を経営されている酒井さんからこの様な感想を頂きました

 

 

 

======

 

 

セミナーに参加させて頂きまして、

自分の目指す方向せいがはっきりしました。

 

集客のポイントを簡潔にワークを通して、

自分のなかに、落とし込むことが出来ました。

 

土台がない私が、いくら戦術しても、

集客できませんね。沢山の気付きを有難うございました

 

 

======

 

 

 

 

酒井さんが言われるように

集客したくても

 

集客するための土台を作りを

しっかり行わないと集客は難しいですよね。

 

 

 

黒田官兵衛になりたい人は

コチラのセミナーがオススメです^^

 

 

=======

 

12月12日

大阪・心斎橋でやります。

『売れない』サービスが確実に『売れる』サービスに変わる成功方程式

 

返金保障つけてます!

 

=======

 

 

 

あなたの教室が売れっ子教室になりますように!
 

 

どうすれば新米教室が

苦労せずに安定して生徒を集めることが出来るのか?

 

それも小難しい、、、ややこしい話、、、は一切ナシで!

 

 

『お金』と『時間』を確保し、生徒に信頼される、売れっ子教室を目指しませんか?

 

 

お金をかけずに生徒を集めたい

安定した集客方法を知りたい

ライバルに負けない集客方法を知りたい

・ブログから生徒を集めたい

即効性のある集客方法を知りたい

私が知らない集客の秘密があるのではないか?

 

 

この様な悩みを持っている新米教室のみなさん!

誰でも即効性のある集客の秘密を無料で公開しています。