ライバル教室に嫉妬したときの対処法 | 【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

福岡県北九州市で集客コンサルタントを行っています。
北九州商工会議所の認定アドバイザーの久保和佐です。

集客や売上について誰にも相談できずに足止めしている方は

業種は問わずにサポートしています。
お問い合わせはメッセージやLINEから受け付けています。

こんにちは。

売れっ子教室コンサルタントの久保和佐です。

 

 

 

 

 

 

 

隣の芝生は青く見える

とはまさにその通りです!

 

 

私も経験しています。

 

 

 

教室をしていると

人気教室と新米教室の差が

気になっちゃってついついライバル教室を意識しますよね。

 

 

 

 

その時の嫉妬心ってみなさんありますか?(笑)

 

 

 

正直な話ですよ!

 

 

 

私は男性的な考えが強いので

隣の芝生は青く見える事はよくあるんです!

 

 

 

この感情は良くないかも

しれないんですけど・・・

 

 

 

嫉妬すると言うことは

まだまだ伸びしろがあるんですよね。

 

 

 

ライバルとの差を

明確に意識している瞬間なんで

その差はどこにあるのか客観視して欲しいんです。

 

 

 

 

 

1番簡単な方法を教えますね!

 

 

 

それは

 

 

 

ライバルのメルマガを

とにかく登録してみてください。

 

 

 

そして

届くメルマガの内容を見て

直感でまた読みたいと思ったメルマガだけ残してみてください。

 

 

 

これは何がいいかと言うと・・・

 

 

 

直感でいいなと思うメルマガは

自分の感覚と似てる人が書いているメルマガだったりします。

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

その業界の

第一人者のメルマガを読んで

『勉強になるなぁ~』と思って読めるならOKです。

 

 

 

しかし

 

 

 

第一人者のメルマガだから

『とりあえず読んでみるか・・・』と嫌々な

気持ちでよむメルマガはあなたにとっては参考にならないと思います。

 

 

 

 

不思議なんですけど

 

 

 

自分が無理して

やっているビジネスって

目的から遠回りしちゃうんです。

 

 

 

 

なので

 

 

 

感覚的に

似てるなと思った

ライバル教室の良い所を探してみてください。

 

 

 

例えば。。。

 

 

 

 

・アメブロのタイトルがいいのか?

・ヘッダーデザインがいいのか?

・ブログ記事が読みやすいのか?

・笑顔が素敵な写真がよく掲載されているのか?

 

 

 

 

などなど・・・

いっぱいありますよね。

 

 

 

ライバル教室との差を

分析する事が出来るようになると

一歩一歩前進できます!

 

 

 

ライバル教室に

嫉妬した場合はこのように考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

あなたの教室が売れっ子教室になりますように!
 

 

どうすれば新米教室が

苦労せずに安定して生徒を集めることが出来るのか?

 

それも小難しい、、、ややこしい話、、、は一切ナシで!

 

 

『お金』と『時間』を確保し、生徒に信頼される、売れっ子教室を目指しませんか?

 

 

お金をかけずに生徒を集めたい

安定した集客方法を知りたい

ライバルに負けない集客方法を知りたい

・ブログから生徒を集めたい

即効性のある集客方法を知りたい

私が知らない集客の秘密があるのではないか?

 

 

この様な悩みを持っている新米教室のみなさん!

誰でも即効性のある集客の秘密を無料で公開しています。