ビジネスはいかにシンプルにするか! | 【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

福岡県北九州市で集客コンサルタントを行っています。
北九州商工会議所の認定アドバイザーの久保和佐です。

集客や売上について誰にも相談できずに足止めしている方は

業種は問わずにサポートしています。
お問い合わせはメッセージやLINEから受け付けています。

こんにちは。

売れっ子教室コンサルタントの久保和佐です。

 

 

ビジネスはとても難しく思いますよね。

 

 

その反面、ビジネスは1人で出来るものとも

考えているようです。

 

 

 

タイトルにも書きましたが

ビジネスはいかにシンプルにするか!

 

 

 

 

 

シンプルにビジネスが回せていない教室は

どんな教室かわかりますか?

 

 

 

答えは簡単です。

 

 

あなたの教室に集まる生徒さん

一人ひとりが違った悩みを抱えている場合です。

 

 

 

年齢や性別、解決したい問題など

 

 

共通した点がなければ

 

 

毎回、毎回、問題解決までの

アプローチを変えないといけません。

 

 

毎回、問題解決のアプローチが違えば

『方法』・『設備や場所』・『道具』・『講師』・『金額』など・・・

 

 

なにかしら変えていかないと

いけませんよね。

 

 

 

理想のお客さんを作ってくださいと

ブログで言ったりします。

 

 

その理由は

 

 

 

あなたの教室に来てくれる生徒さんに

偏りを持たせる意味でもあります。

 

 

 

性別や年齢、悩みや願望など・・・

 

 

 

似た生徒さんを集める事が出来れば

毎回、問題解決へのアプローチを変えなくても

いいですよね。

 

 

 

あなたの教室はどうですか?

 

 

生徒さんは偏りがありますか?

それともバラバラですか?

 

 

シンプルな教室経営をするためにも

理想のお客さんを作りこんでみてください。

 

 

 

そして、何か違うなと感じたときは

そのモヤモヤをプロに解決してもらい

頭の中もシンプルにしていきましょうね。

 

 

======

問題です!集客出来ないブログってどんなブログかわかりますか?

その答えはこのメルマガの中にあります。

もう迷わない安定した集客方法を7日間のメールでお届けします

======