ブログを毎日書くことで新規顧客が獲得できる?! | 【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

福岡県北九州市で集客コンサルタントを行っています。
北九州商工会議所の認定アドバイザーの久保和佐です。

集客や売上について誰にも相談できずに足止めしている方は

業種は問わずにサポートしています。
お問い合わせはメッセージやLINEから受け付けています。

こんにちは。

売れっ子教室コンサルタントの久保和佐です。

 

ブログの記事って毎日書くの大変ですよね。

書くネタがないだとか、めんどくさいだとか、

書く時間がないとか。

 

でも、しっかりブログを書かなければいけない

理由ってあるんです。

 

例えば、自宅サロンや教室を経営している方

からすると集客を目的としている方が多いです。

 

またSEOを知っていますか?

インターネットで検索されやすく検索結果

を上位に表示させるためです。

 

でも私からすると毎日更新する意味として

別の視点を持っています

 

それは、あなたが毎日更新する事で

『いきいき感』を出してほしいんです

 

いきいき感』って聞いてもよくわからないですよね(笑)

 

例えば、みなさんの家の近くにもラーメン屋って

ありますよね。

私はラーメンが好きなのでよく行くのですが、

お昼休みにラーメン屋の前で行列をつくっている

お店とガラガラなラーメン屋どちらに行って

みたいですか?

 

もちろん行列を作っているラーメン屋ですよね。

 

では、いつも頻繁に人が出入りしているラーメン屋と

全然人の出入りがないラーメン屋ではどちらに行って

みたいですか?

 

これも当然、出入りの多いラーメン屋ですよね。

 

ラーメン屋の前を通るとおいしそうなにおいのする

ラーメン屋と前を通ってもおいしそうなにおいが

しないラーメン屋だとどちらに行きたいですか?

 

これも、おいしそうなにおいのするラーメン屋

だと思います。

 

行列がある、出入りが激しい、

おいしそうなにおいがする

お店は『いきいき』している感じがしませんか。

 

 

これはブログでも表現できるのですが

あなたが毎日更新する事で

あなたの自宅サロンや教室の『いきいき感

がお客様に伝わります。

 

でも、毎日更新しなくてもいいよ!と言われる人も

いますよね。

 

アクセス数や事業が安定してきたら

毎日更新する必要もなくなるのですが

毎日更新しない人はメルマガやニュースレター

などでお客さんと交流をしています。

 

セミナー活動を頻繁に行うのもそうですよね。

 

毎日更新する意味は、あなたのお店が『いきいき』

と活動している事をお客さんに知ってもらってください

 

『いきいき』しているお店の方がお客さんも

足を運びやすいですよね

 

 

無料コンサルの募集を行っています。

 

あなたはこの様な悩みをお持ちではないですか?

 

お金をかけずに集客をしたい

売り上げをアップさせたい

何から手を付ければいいかわからず、誰にも相談出来ない

集客できるブログをつくりたい

インターネットから店舗へ集客したい

 

今現在無料でモニターさんとなっていただける方を募集しています。

 

スカイプや電話を使ってのコンサルを行います。

場所が近い方は私が伺う事も可能です。

 

無料コンサルを受けてみたい方は

アメブロのメッセージもしくはa.bathinga.ape.0451@gmail.com

にご連絡をください。