お客様が何回も通いたくなる自宅サロンとは? | 【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

【福岡・北九州】起業・集客をもっと簡単に伝えるブログ!北九州商工会議所認定アドバイザー久保和佐

福岡県北九州市で集客コンサルタントを行っています。
北九州商工会議所の認定アドバイザーの久保和佐です。

集客や売上について誰にも相談できずに足止めしている方は

業種は問わずにサポートしています。
お問い合わせはメッセージやLINEから受け付けています。

こんにちは。

売れっ子教室コンサルタントの久保和佐です。

 

 

自宅サロンをされているとお客さんを集める

ためにブログを書いたり広告をだしたりして

集客を行っていると思います。

 

集客ってすぐに出来る物でもなく

コツコツとブログを書いたり

日々の行動の積み重ねで集客が出来る様になってきます

 

しかし、みなさんのイメージする集客って

新規顧客の獲得ばかりをイメージする方が多いです。

 

実は重要な事があります。

それはリピーターさんの獲得も集客の1つだと言う事です。

 

よく言われるのが

新規客の獲得はリピート顧客の獲得コストの5倍かかる

と言われます。

 

この話を聞くとリピーターの獲得って新規顧客の獲得よりも

簡単だと感じませんか。

 

あなたも新規顧客ばかり追うのではなくリピーターさんの

獲得にも力を注いでほしいと思います

 

リピーターさんを獲得する為には

最初の段階で、お客さんの満足度を高めてあげる事が

とても重要です。

 

その為のリピーターさんを獲得する重要な方法をお知らせしますね。

 

まずお客さんと連絡を取り続ける事が重要です。

 

自宅サロンですとニュースレターを作成し、

月に1回お客様に発行してみてください。

 

内容はあなたの考え方やお客様からよくいただく

質問や悩みなどに答えるようなニュースレターがいいです

 

また、メールマガジンの発行が可能でしたら

メールマガジンを使って定期的にお客様と

連絡を取ってみてください。

 

ニュースレターやメールマガジンもそうですが

案内の最後には必ずお客様に起こしてもらいたい

行動を書きます。

 

『肩こりに効くマッサージを一度うけてみませんか?』

『今流行の新作ネイルを2割引きで施術します』

 

など・・・

 

お客様がまた来たくなるオファーを提供してみてください

 

リピーターの獲得を行うにはお客様と定期的に

連絡を取り、信頼関係を構築してみてください

 

そして、お客様の為になるようなニュースレター

やメールマガジンの内容を作ってみてくださいね。

 

 

無料コンサルの募集を行っています。

 

あなたはこの様な悩みをお持ちではないですか?

 

お金をかけずに集客をしたい

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何から手を付ければいいかわからず、誰にも相談出来ない

集客できるブログをつくりたい

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今現在無料でモニターさんとなっていただける方を募集しています。

 

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