flowerカラーセラピストKYOKO

簡単なご飯も紹介しています

 

ーー~---~---~---~---~--

 

まだまだ残暑が厳しくて

朝からエアコンはフル回転!!

 

 

 

でもね暑くても朝は窓開けて空気の入れ替えも大事よね。。

 

 

 

一日中、寝てる時もエアコンを付けていると

だるさ、頭痛、吐き気、下痢など

いわゆる”冷房病”と言われている

それにかかってしまう

 

 

 

よく設定温度を28℃いわゆる省エネ温度にして

調整してください・・

そう聞いたことありますよね

 

 

 

確かに室温も一定になるけど

これ以外にも気にしないといけないのが

 

 

 

”風向きと風量”

 

 

 

直接体に当たり続けると内臓も冷えてしまいます

でも人の体って上手くできてますよね~びっくり

内臓冷えると温めようと頑張ってくれる

そうすると又また暑くなってアセアセ

 

 

「暑くから0.5下げよう~」

27.5℃にしたり風量上げて直接当たるように

体温を下げたい気持ちが人にはあるんですよねあせる

 

 

 

 

それを繰り返ししているから自律神経が壊れちゃうんですガーン

 

 

 

女性は特に冷えは大敵です!!

 

 

 

 

私も全職場で事務をしていた時

エアコンの風で婦人病にもかかりました。。

冷えです・・・真顔

そればかりじゃないですが原因の一つなんですよねえーん

 

 

 

コントロールが効かなくなると体温調整も上手くいかなくなる

 

 

 

 

冷えってホントに頭のてっぺんから足のつま先まで

冷蔵庫に変えてしまうので

エアコンの風に直接当たらないように

今日からでも向きや風量を調整してみて下さいね!!

 

 

 

 

これだけでも体調も変わってきます

40代50代の更年期の方は特に

私もですが気をつけて過ごしていきましょう照れ

 

 

 

私は寝る前はタイマーなので丸一日はつけてません爆  笑

 

 

夏の不調は冬にも影響すると言われてますから~虹