flowerカラーセラピストKYOKO

簡単なご飯も紹介しています

 

ーー~---~---~---~---~--

40代50代になると更年期だったりで

身体がどうなっちゃったのよ~

ぐらいコントロールが難しい💦

 

 

 

 

身体が硬くなると遠くのものを取る時手が伸びなかったり

スマホ下向きで見てると首から背中の凝ってきたり

痩せにくくなって脂肪も硬くなってしまう

 

 

 

だけどね・・

それでも続けると効果って出てくるものなのよ

 

 

 

私が毎日続けているのがストレッチや柔軟体操

あとは姿勢などもチェックしてる

 

 

🔶左右の耳の高さの位置

🔶左右の骨盤の高さの位置

🔶左右の膝の高さの位置

🔶左右の肩の高さの位置

(寝て膝を抱えたとき)

他にもひねりなどもあります

 

 

 

姿勢は意識してないと猫背になりがち。。

意識するしないだとおかしなバランスになってしまいます

 

 

 

40代50代身体が柔らかいと怪我予防にもなって

スタイルも良く見えるからね✨

プラス足腰など強くするとイメージした理想に

近づく日が来ます✨

 

 

 

暑いから無理しないで続けていきましょ音譜飛び出すハート虹