flowerカラーセラピストKYOKOです

 

ー~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-

 

梅雨から夏を乗り越えるには

食べるものってすごく重要です電球

 

 

いい加減な食事してると夏バテ、

体温調整がうまくできないとか

気をつけていても不調になってしまう。。。

 

 

 

40代50代になるとあれっと思うほど

身体のバランスとコントロールするのが

難しかったりするんです。。

 

 

 

プチ更年期~閉経を経験してるから言えることは

身体の中を温めておくのが大切です!!

 

 

と言うことで今回は野菜!!

野菜で身体を温める色と言えば・・

 

赤、オレンジ、」のものが多いです

 

 

色彩心理のチャクラの色から

・赤は血流を良くする、エネルギー源になる色

・オレンジは腸内環境を良くして冷えの改善になる色

 

 

 

ごぼう、人参、レンコンの根菜類や赤身の肉、卵

チーズ、魚介類など

 

 

 

 

旬の食材も勿論良いですが

身体の土台作りも大事!

面倒くさいからレトルトや即席ラーメン、カップばかりはバツレッド

太りやすくなったり体調を悪くしてしまいます

 

 

 

 

40代50代はさてこれからよ!・・思うときに

今までの付が回ってきたかのように

身体の不調って起きてしまうのです!

 

 

 

 

まずは食べ物で丈夫な軸を作ったり

体質改善に身体を温める食材で

バランス、コントロールしていきましょ音譜