花のアレンジとカラーセラピストの

flowerカラーセラピストKYOKOです

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

5月病なのか停滞したり眠さ眠れない・・など

不調抱えていませんか

 

 

 

そうなるとご飯作る気力もないですよね

食べる係ならホントに楽、楽、楽・・

 

 

だけど冷蔵庫開けても浮かばないし

開けっ放しだと大変電気代かかっちゃう

 

 

 

誰も食べたいもの言わないなら自分主体で決めればいいのよ

今日は何が食べたいかな

暑いならさっぱりした物や

体力も・・思うならニンニク入れたスタミナ系とか

日本人なら和食、ベターな肉じゃが、焼き魚、和え物

今吸収したい食材で決めてみる

 

 

 

ざっくり書いたけど

他にも中華系や洋風が食べたいなら

その中で今はこれ!思うもので良いよね

 

 

 

結局作るのは他にいないのだから

自分主体で良いのよ

 

 

 

あとは色のバランスで美味しそうに見せるだけ

 

 

 

時々リクエストあれば月に3回だけ回数決めても良いのかもね

毎日でも苦痛にならない簡単ですぐ作れちゃうもので

健康になれたら嬉しいよね

 

 

 

私は料理本見ないで専ら目分量です(笑)