幸せを導く花屋と

自分と向き合って知る

flowerカラーセラピストKYOKOです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

訪問ありがとうございます虹

 

 

毎日夕飯作り。。

お母さんは悩むところよね

 

 

作りたくないからってお惣菜ばかりでは

身体に良くない

しかも同じ色だと

子供でも食欲なくなります

 

 

”美味しそうー”

興味津々でどんな味がするんだろう

中身はどうなっているの。。

 

 

食べる前って

見た目から始まって硬さ、匂い、味、舌触りが後から

五感で感じます

 

 

 

 

色彩心理から気にしてもらいたいのが色です

バランスよく色みを組み合わせると

少ない品数でも美味しそうに

よだれが出そうなぐらい

食欲が増すのよね

 

 

 

ただダイエットしてる人はお皿に一工夫すると良いです

他人の容姿を羨ましいと感じる前に

選んでいる色を見直してみるのも方法の一つ

 

ご自身やご家族の方々にもプラスになるように願っています