【祝】「千の風になって」の替え歌「店の為になって」一周年 | kenzyの楽しい哲学

【祝】「千の風になって」の替え歌「店の為になって」一周年

kenzyの楽しい哲学-千の風になって一周年1.jpg

本日3月29日で、youtube版「千の風になって」の替え歌「店の為になって」が一周年を迎えます。

最初、ニコニコ動画でUPしてたのですが、「せっかくだからyoutubeにも上げよう」と思い、ニコニコムービーメーカー(NMM)で作った物を、ウィンドウズムービーメーカー(WMM)で作り直してUPしたのです。

するとどうでしょう。見ている人の属性が違うのか、ニコニコ動画よりyoutubの方が断然たくさんの方に見て頂けるのです。

そして結果。

●ニコニコ動画版(2009年05月12日に投稿) 1788再生

●youtube版(2010年03月29日に投稿) 77240再生

ニコニコ動画の方がyoutubeよりも1年位前に投稿してるのにwww

「崖の上のポニョ」の方もそうですが、この「千の風になって」の替え歌の完成度には結構自信があっただけに「自分が面白いと思って作った物って、他の人にとっては面白くないのかな?」なんて思った事もありましたが、結果として多くの方に見て頂いているようで嬉しいです。

動画のUPは今後、細々になってしまうと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。特に秋川雅史さん風のネタは人気があるみたいですからね。。笑

「千の風になって」の替え歌「店の為になって」を歌ってみたfeat.kenzy

http://www.nicovideo.jp/watch/nm7027342

ニコニコ動画 kenzyの公開マイリスト

http://www.nicovideo.jp/mylist/12520591

皆様、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m



【姉妹品】

私のお兄ちゃんがこんなに秋川さんなわけがない 「irony」 feat.kenzy