子供の頃、地震はめちゃくちゃ怖かった | kenzyの楽しい哲学

子供の頃、地震はめちゃくちゃ怖かった

今でも余震で毎日揺れますよね。なんかもう、一日何回か揺れるのが当たり前の事になりつつあります。

今は大人になって、地震が来てもそんなに怖くはなくなりましたが、小さい頃、実家にいた時なんかは、地震は本当に恐怖でした。

ガタガタと窓や家具から不気味な音が鳴り始めるあの感じ、そしてニュース速報の「ピッピッ」という音。

とても耐えられませんでしたね。

だから一人でお留守番なんて嫌だったんです。。笑

あと関係ありませんがUFO特番がやっていた日も本当に恐怖で、一人留守番はおろか、数日はトイレにも行けませんでした。。笑

あの男性の淡々と語るナレーションと、グレイの映像がとてつもなく怖かったんですね。

以上、小さかった頃、めちゃくちゃ怖かったシリーズでした。

ちゃんちゃん