震災~そして新しい日本へ | kenzyの楽しい哲学

震災~そして新しい日本へ

kenzyの楽しい哲学-110318_16010011.jpg

昨日、ミスタードーナツに入ったのですが…


うを、寒いっ!!!(゜Д゜)


節電の為か暖房が切ってあったようで持って来たダウンを着て、手を擦り、震えながら過ごしました。

空調にかかる光熱費は結構高いので、お店にとっても経費削減になるのでしょうが、さすがに寒過ぎましたね。。笑

まぁ、今回は度が過ぎたのかも知れませんが、照明を消したり、節電モードでも意外と営業出来るとわかった今後の日本の街は、どう変わって行くのでしょう?

この暗い街も「節電、エコ」という概念が浸透した今となっては、心がけ通じ合った、素敵な風景にも感じられます。

地震は悲惨な現実も生みはしましたが、この事をきっかけに、より進歩的な、新しい日本になっていってくれる事を望みます。