いよいよ次の回で脱落者爆笑がわかるんですね。


予告編であがったこの動画を見るだけで苦しくて

泣けちゃいますえーん







  ごめんね そしてありがとう


韓国ドラマのタイトルか💢

このテロップが付いている時点で、大人達の企みが見え隠れするんだよな〜


久しぶりに歪んだ大人の辛口な想いを描きます✍️



ダイヤオレンジ演出のための脱落シナリオ


多分いろんな方がSNSで言われてますが、脱落者を出すシナリオは演出です。

でも初めから決まっていたことなので、これに今更文句を言っても仕方ありません。


このタイミングは恐らく、JYPの大人達は

1️⃣デビュー確定の練習生は数名決めていて

2️⃣デビューさせるか悩んでいる子がいる状態


このどちらにも名前の上がらない子が今回落ちているのかと思います。


でも脱落者のことを

じらし過ぎですよムキー



シーズン1の時って脱落者の事をこんなにジリジリ伸ばして放送していたのかな?


そもそも脱落者に関して最初のルールは


2回最下位の練習生が落ちる!

 🟰(イコール)

実は、1人しか脱落しない滝汗



でも途中で脱落に関するルールが追加ムカムカ

グループミッションで、2位か3位の場合も

脱落者が出ることもある


となると、考えられるのは

先ほどの1️⃣にも2️⃣にも入らなかった練習生が複数名いる! のか、

まだ最下位になってない練習生が脱落する!の

いずれかの可能性があるんですよね煽り


もう少し、シンプルに演出してほしかったな。




ダイヤオレンジフィードバックの意図


シンプルに演出❗️と言うのは、あまりにもトモヤチームばかり悪いように演出してませんか?



厳密に言うと、オーデションの情報が複数のメディアから発信されてます。


1、DayDay (昼の情報番組)

2、実況!ニジプロ (週1回の番組)

3、Hulu Hulu左矢印 (完全ver.放送)

4、YouTube  (後追いの総集編)


と雪崩のように脱落者に関しての様々な情報が視聴者に入ってくるのです。


良いキラキラ情報は、何度も聞いてもハッピーになれるのですが、

悪い情報が続々と入ってくるのは苦しい魂ガーン

上差しこれがトモヤチームばかり悪く感じちゃう原因かとおもいます。


個人的には、トモヤチームのパフォーマンス

好きなんだよな😍

スキズの新しい曲へのチャレンジで、かなり難しい曲なのによくまとまってましたよね100点


プロから見るとそんなに改善点が多いの?





フィードバックを受ける時の彼らの様子ですが、どれも怒られているみたいにしか見えません。

JYParkさんのプラスのフィードバックが、彼らを成長させると信じていたのに、トモヤチームのメンバーには辛口🌶️  これどんな意図なのかなえーん



ショーン君のフィードバックにJYParkさんの意図が見え隠れしたようにも思えました。





みんなとディテールが揃ってないことについて
『僕(Park氏)がショーンくんを選んだ時すこし心配していたのが、今になってもその問題が残っているようです

このタイミングで言われると心が痛いガーン

2️⃣デビューさせるか悩んでいる子
から、残すか?脱落か?を決めているParkさん

そう思って見ると、Parkさんのフィードバックから最終審査に残すかどうか?の意図が読み取れるかもしれません。

ユウキ君には『踊りの強弱がまだ足りません。それがチームの統一性に悪い影響を与えました。』



ミラク君には『言われていたダンス改善点を直してきました』

何が悪いか言ってあげないと、次直せないよガーン



トモヤ君には『パフォーマートモヤは素晴らしかったです。でもリーダートモヤは残念でした。揃っていないのはリーダーシップが原因です』

えー!!それは無いよピリピリ

でもトモヤ君は



『練習量は後悔ないくらい本当に頑張ったので後悔はないです…』


えらい!!よく言った👏👏



そう、トモヤ君のことを悪く思っているメンバーはいませんし、ニジプロ2のファンはみーんな応援してますもんね。


そしてユウヒチームについて、全く情報が出ないのも気になるんです秘密


まだわかりませんからね。

ここまでトモヤチームから脱落者が出るように思わせておいて、実はユウヒチームから……

可能性はゼロではないです滝汗



トモヤチームとユウヒチームを同列に扱うことで、こんなにトモヤチームが苦しそうに感じない演出もできたのではないかな💢(怒り)




ダイヤオレンジ心のケアをお願いします


放送の中で運動会が開催されていましたが、その後の食事のワンシーン下三角



心の健康が大切なら、脱落者へのケアを本当にお願いします🙇‍♀️

大人はオーディションを盛り上げるために、大袈裟な演出をします。
でもそのストーリーにのせられている練習生は、純粋ですし、真剣にデビューしたいと思い頑張ってますよね。


JY Parkさんを信じられるのは、ニジプロ1🌈のこのシーンを覚えてました。




最終メンバー発表後、Parkさんは最初に落選したメンバーのところに歩み寄り、声をかけていました。


Parkさん、最後まで信じてます。
最後まで夢のあるオーデション番組を貫き通してください飛び出すハート