CDTVライブライブ見ましたか? 

はーい、見ましたよウインク



この日は 

Hi-Fi Un!corn🦄とRASHIDOルンルンにとって

最高の記念日になりましたね飛び出すハート


TBSのCDTVに初出演 

おめでとうお祝い


番組出演後、5人はすぐインスタLIVEに登場してくれて、RASHIDO ルンルンに感想を伝えてくれました。



5人いわく『とても緊張したけど楽しかった〜』

そうです音符


番組をテレビで見ていた私も、めちゃくちゃ緊張して、見終わった時に喉がカラカラでした。

……自宅で見てるのだからお茶🍵飲めばよかったんですよねアセアセ


今日は良かったところがたーくさんあったので書いてみますねラブ



ダイヤオレンジフルサイズ万歳🙌


今回新人バンドの異例の出演にも関わらず、

フルサイズ(フルコーラス)の歌唱に大感激ハート


TBSさんありがとうございます



韓国の歌番組は、フルサイズで歌うのが当たり前ですが、日本の歌番組はCDTV以外はフルで歌わないのがほとんど。


新曲『U&I』は、どことなく懐かしさを感じるメロディーに、切ない歌詞がピッタリで、日本人には絶対に受け入れられる名曲ルンルン

だからたくさんの方にフルサイズで聴いてもらいたかったんですウインク


ハパユの登場は1番最後アセアセ 

最後ってちょっぴり微妙な順番なんだな……

全ての出演者が歌い終わり、ニュースが入ると視聴者はちょっと減っちゃうみたいですが、でも人気歌番組の威力はすごい👍


MVのコメント欄やXの書き込みには、

「CDTVからきましたスター

「この歌探してたんです、彼らだったんですね」

「歌声にひかれました」

「この前浜ちゃんの番組でミスチル歌った子ですよね」etc..


嬉しいな〜

たくさんの方に見つけてもらえてますハート


下三角『U&I』のMV 貼っておきますので、聞いてみてください





ダイヤオレンジカメラワークと照明が良かった〜



個人的に1番☝️満足したのは

カメラワーク完了

そして照明演出も素敵💓でした。


カメラワークと出演者の動きや目線👀が

バッチリ合っていたので相当綿密なリハーサルをしたのではないかな〜


まさにスタッフさん達の愛❤️を感じましたので、愛の数々を勝手に紹介したいと思います。


お気に入りシーン🎬①


歌の冒頭、スタートがベースのギユン君💚のソロカットからでびっくり‼️

彼のセクシーな表情に、ハパユ🦄の楽器隊のビジュアルの良さを改めて感じましたグリーンハーツ



お気に入りシーン🎬 ②


次に、Aメロに入る前のイントロシーン


1️⃣ ヒョンユル君💜


2️⃣ ギユン君💚


3️⃣  ミン君💛


楽器隊が3人が流れるようにカメラにぬかれていくところが良きラブ

感情をむき出しに演奏している姿に心がドキドキしましたもん。


オーディション時代(まだ8ヶ月前)ドラムのミン君💛が、がむしゃらにドラムを叩いていた頃が懐かしくも感じました。

感情を乗せることを要求された時、ぎこちないながらもプロデューサーに教わりながら頑張ってましたよね犬あたま

いつのまにか、こんなに素敵な演奏をするようになったのですね 。

 


お気に入りシーン🎬 ③


サビ前のシュウト君🩷のこの横顔



なんでこんなに切ない表情するかな デレデレ


今回シュウト君🩷の感情表現、めちゃくちゃ良かったと思いませんか?


ボーカルの2人は、プロデューサーのヨンファさん(CNBLUE)に

“主人公の気持ちなってごらん!“ とアドバイスをもらったそうです。


やっぱりテト💙🩷は最高

(テト:テミン君とシュウト君のケミ名称)



お気に入りシーン🎬 ④


今回の照明💡は、全てのシーンで彼らの『歌の世界感』に寄り添っていただけていて感動でした。スタッフさん達がこの歌のために、どれだけ準備をしてくれたかがわかりましたよ🙇‍♀️


上差しここは2番の最初の歌詞

「夕焼け〜黄昏〜 歩く帰り道」に合わせてオレンジ色の照明💡での演出。



上差し ここも切ない歌詞とブルー🩵の照明が綺麗で目に止まりました👀



下差しこれも演出かな?


ギターソロ🎸のシーン🎬では、

ヒョンユル君のメンバーカラー紫🟣の照明にしてくれたのかもしれませんね。


ちなみに今回の

イチ押しヒョンユル君💜はこちら💁‍♀️    

헐 멋있다...

髪の毛短い方が好きなんだけどな……(こっそり)指差し



お気に入りシーン🎬 ⑤


曲の間奏で、ミン君💛が右手でステックをくるっと回します

その様子がこちら💁‍♀️


ここもスタッフさんと綿密に打ち合わせをして

タイミングを合わせていますよね。

本当にたくさん準備していたんだなーって感心しました。



お気に入りシーン🎬 ⑥


個人的に1番気に入ったカメラワークは

テミン君💙のこのシーン下差し


正面のカメラに向かって歌うシュウト君🩷の

次にテミン君💙が斜め↖️前のカメラに向かって語りかけるように歌うこのシーン🎬 






カメラワークとテミン君💙の動きがバッチリ合っていてカッコよかったです😘



下差しこのテミン君💙(100点


あー、私を連れて行って〜と思わず叫びたくなるぐらいに引き込まれちゃいました❤️‍🔥


酔っ払い酔っ払い酔っ払い

(妄想危険地区⚠️突入)


あっアセアセ ここら辺でやめておきます


実は、後3カットぐらい語りたいのですが、マニアック過ぎてもう誰もついてきてくれなさそうですからねてへぺろ


【追加情報】

Tverで見られますよ!

#CDTV ライブライブで検索

後半の動画🎥の 54:15〜 『U&I』



そうだ!?

ハパユ🦄の公式Xでこの写真が紹介されてましたが、番組スタッフさんの細やかな配慮がとてもあったかくて、ファンの私たちも嬉しくなりました。



ハパユちゃん達を

これからもよろしくお願いしますピンクハート



ダイヤオレンジ衣装チェック☑️


そして、今回はMVで着ていたこの白い衣装(シュウト君の上着がモコモコ)で出演すると思ってましたが……




同じ白でも少しだけデザインが違いましたね。



素敵だわ〜💓 




個人的には、テミン君💙のざっくりカーデガンがお気に入り下三角




今回の出演は、

5人がとっても嬉しそうで、そんな様子がいーっぱい見れたので、RASHIDOルンルンも幸せだったよね。



また、彼らの素敵な姿が見れますように🌈