久しぶりのNiziプロ2です。


放送では、韓国合宿編🇰🇷に入ってますが盛り上がってますねラブラブ


韓国合宿🇰🇷に残った12人の練習生が、がらっと変わっていてびっくり‼️

プロのスタイリストさんがスタイリングするだけでみんなアイドルっぽく見えてくるんですね。


特にユウキくんの外見(大人への)成長には驚きました‼️


左は日本合宿🇯🇵の時、右が最近の彼です。



思春期の男の子は、半年ぐらいあれば顔の輪郭まで変わるんですね。韓国合宿編を見てると多分身長も伸びているような気がします。


そんな成長著しいメンバー達が頑張っている

ニジプロ2🌈の気になる練習生について書いてみますねウインク


まずは日本合宿編…で気になったのは


ダイヤオレンジ調味料チーム恐るべし


日本合宿のグループミッションで心を持っていかれたのはこの4人


左から

エイジ君  ショーン君  ユウキ君 ショウヘイ君


JYP練習生が唯一いないチームでしたが、課題曲はスキズ「神メニュー」で、ステージはめちゃくちゃ良かったです。OK

このチームのYouTube動画は今でもリピート🔁しちゃいます。


選曲が良いのはもちろん、個人的にはユウキ君ブルーハートのボーカル(声)が良いんです⭕️

気持ちが良いクリアボイス💎で、パークさんは最初から彼の歌声を褒めていましたよね。


そして、このチームに沼った(ハマった)のは、ビハインドストーリーのこのシーン泣くうさぎ


もともとこの4人は、ダンスはまあまあ自信ありのようでした。


でもね、ダンスと歌を同時に歌う事はまだまだ難しかったようで大苦戦しますアセアセ


特にショーン君の練習シーンがピックアップされましたが、トレーナーの指導に必死についていこうと頑張ってましたが、なかなか思うようにいかなかったんです。これって凹みますよね。



そして、自分のせいで練習が中断すると悔しいのと情けない気持ちが入り混じり練習室の隅にうずくまってしまいますガーン



そしてメンバーたちがショーン君に近づくと

泣きながら一言……


“ごめん、できなくて… ”

とふるえる声で謝まるんです



泣くうさぎ 泣くうさぎ 泣くうさぎ


このシーン🎬は今もブログを書いていて涙が浮かぶんです。


もちろん本番は大成功100点

パークさんにも褒められます下三角



まさにオーディション番組のあるべき姿キラキラ


裏側の努力と本番の成功のストーリーがきちんと描かれていて、見ているファンを気持ち良い気分⭕️にしてくれます。




そして ここからが韓国合宿編🇰🇷


ダイヤオレンジ変声期の壁


今放送では、韓国合宿編のグループバトルが始まりました。


あっ、個人戦のことも書きたかったのですがグループバトルまで早送り⏩を許してねウインク



グループ分けは、個人戦で1位〜4位の練習生が4チームに分かれ、三人ずつのチームが組まれました。

そして2チームずつ対戦して、勝利したチームは全員キューブをがもらえます。

チーム分けは、もちろんプロデューサーのパークさんグラサンハート


最初に放送された対決の動画がYouTubeにアップされました。



最初に勝ったチームは「Rain boysチーム」下三角


左からハル君  ユウ君   エイジ君

🛜このチーム強すぎですよね


素人が見てもこの3人のパフォーマンスは圧巻!!

で素晴らしかったわキラキラキラキラ


このまま行けばこの3人はデビュー間違いないと思いました(誰もが納得のはず)ピンクハート




そして、残念だけど負けてしまったのが

「マンネチーム」大泣き大泣きうわーんアセアセ 

負けたというか、対戦相手が強すぎただけ!

パークさん、追加でキューブあげて下さ〜い怒り

左から ユウヒ君 ミラク君 ユウキ君


彼らもパフォーマンスはめちゃくちゃよかったんですよ。だってパークさんも『相手が強すぎでした』とおっしゃってたくらいですもん。



3人を見て心配になったのが……

全員 変声期やん!


思春期の男の子は避けて通れない体の変化宇宙人あたま

3人ともまだ高校1年生のようで、練習の合間に学校の宿題を一緒にやっている微笑ましいシーンもありましたラブ



宿題は本人たちが心配すればよくて、心配なのはこの変声期の声汗うさぎ


変声期って、新たなに低い声を出すためのトレーニングがあるそうです。もちろん本人たちも声変わりに対して適切な発声を探していかなければならないはずです。


今まで出せた声が出ないことに焦り💦 無理な発声をする事で声帯を痛めることもあるみたい…


プロのボイストレーナーがいるJYPさんならば、3人を上手くサポートしてくれるはずですよね。どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️



ダイヤオレンジチーム分けの意図!?


今回のグループバトルのチーム編成

JYパークさんにどんな狙いがあるのか?

勝手に妄想していたら、テレビ📺番組でパークさん本人が話してくれました下三角




圧巻のパフォーマンスだったこのユウ君チームは


下三角パークさんコメントより…

期待していたのは、カリスマ性と、パワー雷

『ダンスの基本が足りないユウ君に、他2人から刺激を受けて欲しい』という理由



高校1年生トリオのユウヒ君チームは、


下三角パークさんコメントより…

『それぞれの短所をどれだけ克服できるか』

ミラク君はダンスのライン、ユウキ君は歌だそうです。



そしていよいよ今週放送される2チームのチーム編成の理由は

左から ソウタ君    ケン君 ソウダイ君


下三角パークさんコメントより…


このチームは、ソウダイ君とケン君の相乗効果を期待されてるんですね。

 


こちらのチーム

左からショーン君 トモヤ君 タイガ君


下三角パークさんは、トモヤ君の事を中心に語っているのですが、このチームの狙いだけ、まだ詳しくは明かされてません😅



うーわわ、気になりますよね。


よし、今週もチェックしなければデレデレ