WANNAONE 5人の再結成


ワナブルおめでとう🎉
私も、5人の共演にテレビの前で涙でした。

今回の KCON :TACT season 2のメイン企画だったのではないかな。

正直、ワナブルが(本当に)羨ましいです。
 
うん?うーんうーん
私もワナブルだが、このブログを書くときの立ち位置が難しいぞ!?

まずは客観的にWANNAONE の再結成を描いてみます。


ダイヤオレンジ11人中5人の共演

24日のKCON 出演ラインナップは


ハソンウン
キムジェファン
パクジフン
そしてAB6IX(ウジン&デフィ)

世界のワナブル(WANNAONE のファン)はこの瞬間を一目でも見たいはずですよね。

私も彼らの共演&X1🦋の3人の共演が見たくてKCON の有料サイト(チケット)を購入しました。商品力はかなりあったはず!!


当日取材陣の前の彼らの写真

ジフン君のこのポーズ 懐かしい〜ピンクハート 
久しぶりに見たような気がします。




KCON で歌う5人のこの絵が、プデュのポジション評価の『소나기〜夕立ち〜』を思い出しました。

こちらが 소나기 です下差し

動画 貼っておきます💁‍♀️


これは本当に名曲ですよね宝石赤
また見てしまいました。


今回、番組内で
『Meet&Greet』が30分ぐらい、5人でのLiveシーンで40分超えと、スペシャルVer.でした。
放送時間も24時を超えるほど。

更に、それぞれ個人のコーナーでもコラボが実現ラブ

ソンウン兄のソロにジフン君が共演



ジェファン兄のコーナーではウジン君が共演


そして、Meet&Greet は、昔のようにメンバーの仲の良さが見られて胸熱おねがい


嬉しかったのは、メンバーがちょいちょい昔のように肩を組んだり、仲良くスキンシップしているところ
胸キュンハート




ピンクソーセージ団のジフン&ウジングラサンハート

確かソンウン兄もピンクソーセージ団に入れてもらってましたよね?


「ソンウ兄も入れてあげて〜」なんて
見ながら画面に話している私って、危ない😅
 
でも、今回の再結成
どうして5人だけだったのかな?
他のメンバーがいても良かったのにな〜


大人の歪んだ見方
 ※どこかで聞いたフレーズ

🔹タイミングが合うメンバーだった

今回の5人の共演は、タイミングが合った!
ただそれだけのような気がします。

やはり、ソロ活動のメンバーはスケジュールが合わせやすいはず。

アーティストとして、今年コンスタントに活動し、かつソロのメンバーだっのが、ソンウン、ジェファン、ジフンだっただけ。

カンダニエル!となると、、
話題も含め大ごとになりそう

切り札は残しておいたのではアセアセ
  ※何の切り札??💰


じゃあ、グループ活動しているメンバーのアサインは?
『AB6IX』は事務所の理解もあり、かつデフィがMcountdownの司会なので納得の出演ではないでしょうか。

『NU'EST』や『CIX』は??
ここまで広げるとKCON の放送枠の尺が足らなくなりますし。



恐らくペジ(ニョン)は、5人と一緒に出演したかったのではないかなえーん
この日ファンの書き込みに、沢山反応してくれていたそうです


でも 『AB6IX』ペンは複雑な気持ちの方もいたかもしれませんね。


AB6IX で頑張っているウジン君とデフィは、今一緒に活動しているメンバーの気持ちもちゃんと受け止めているはず。
ドヒョン君やウン君の気持ちを考えると、
WANNAONEに戻れて万歳〜とはできませんショボーン


以前、このTwitter を見つけた時



この曲、デフィ君がWANNAONE の解散コンサートのソロで披露した曲でした。

曲の制作者から、歌うアーティストへその曲が提供され、世の中で披露されると、もはやその曲は制作者の物ではなく、アーティストとその曲のファンの物になるんだな〜って感じました。

権利は制作者とアーティストなどにあり、
ファンに権利はありませんが、聞いた人の心や記憶に残るものだから、デフィもこの曲を大切にしているワナブルに仁義を切ったのだと想像しました。WANNAONE とファンの大切な曲だと思ったのでしょう。




🔹きっとまた何か起こるかもキラキラ

って、今回の共演を見て思いました。
 出たー私の超ポジティブ思考〜  ニヒヒ




何度も書きますが、大人の歪んだ見方をすると
お金に💰なります。
今回、大人達は間違いなく実感したはず!

いいんです。
ファンの願いを叶えてくれるのならば、理由がそこにあっても
多少の出費は覚悟できますからアセアセ

大人の皆さん 待ってまーすニヤニヤ




ダイヤオレンジワナブルって呼んでくれた

やっぱりこれって嬉しいんですよね。

番組内で  “ワナブル💫“って....

 でもウジン君は言わなかったかな。
AB6IXのメンバーや、ファンも大切雷って気持ちからかもしれません。


番組内で紹介されたこの言葉は、

ジェファン『WANNAONE だった時間を、思い出って言葉ではなく、特別な言葉で表したい

デフィ『All I wanna do. 』

そんな思いが込められているそうです。


歌ってくれた曲は、Wanna Oneの1stミニアルバム「1X1=1(TO BE ONE)」のファンソングである「Always」

続けて1stフルアルバム
「POWER OF DESTINY」の収録曲である
「The 12th Star」

解散コンサート🎵の時、この歌で彼らが号泣してしまったんですよね。


冒頭のダニエルのパートをジフン君が歌い


ペジのパートをデフィが...
 WANNAONE 時代2人が喧嘩をした
 なんて事がありましたね



オンさんのパートをソンウン兄
 WANNAONE の兄ラインも奇跡のようで
 どこのグループにもいない頼れる2人でした



昔も今もメインボーカルのジェファン兄
本当に唯一無二の歌声でした



マンネグァンリンのラップをウジン君
 

今でもWANNAONE デビュー日に、
メンバー全員で集まると約束しているそうですね。でも今年グァンリンは来れなかったとインスタで呟いてました。



このインスタに対してジソンオンマが❤️(ハートマーク)

ジフン君が「離れていても心は一緒🥰」とコメント

そんな風にいつまでも繋がっているってわかって嬉しかったのを思い出しました。


今でも、解散コンサートの時
マンネのグァンリンからステージを去っていくあのシーンが忘れられません。



あの頃を思い出すと、私はワナブルなのに、どこかでワナブルでは無いもう1人の自分を存在させていてずっと冷静を装おってました。
期間限定のアイドルを追いかけると、解散後 廃人になるのがわかっているから、あえてどっぷりつからないようにコントロールしているんです。

※今でも私の立ち位置が曖昧なのは、このせいです



大好きだった兄たち一人ひとりと
ハグをして、泣かずに挨拶するマンネ

ようやくこの瞬間、解散が本当なんだって頭と心が理解して、涙腺が破壊えーんしたのを思い出しました。


どのチームもマンネって特別な存在なんです。
グァンリン元気かな?



そして、2人の歌声も奇跡でしたねキラキラ
個人的にはこの2人のハーモニー大好き💕

ミニョン兄は、NU'ESTには欠かせない存在
って事は百も承知でした。
解散後も、戻る場所があるメンバー


どうしてなのかガーン
分からないのですが、今でもNU'ESTのミニョン兄は見られないんです汗汗


あの頃からミニョン兄とメンバーのケミ関係が好き❤だから、既存のグループに戻っても活躍が素直に喜べてません。
心の狭い自分を知りましたえーん



そして、ジソン兄(オンマ)
今回の復活の様子を見て
5人の事褒めてるんだろうな〜


       ありがとうって😊 
良かったよって



 2年前から


変わらずWANNAONE を応援し続けてくれてるワナブル💫に逢いに行ってくれてありがとうって、ジソンオンマは言っていると思いました。






おしまい