I-LAND最終回が終わって1週間

 

 

久しぶりに激務の波に飲み込まれ、パワポに向き合いながら、ベンチマークの企業を調べていると『ビックヒット商品』なんて単語が出てくるんだもん笑い泣き

また戻ってしまった.......I-LAND ロス

 

腕なんか組んじゃって、最後になってた仲良くなる2人って、本当罪だよな〜

 

 

実はあれから最終回の順位発表シーンだけは一度も見ていません。

と言うか、見るのが辛い😢

 

この気持ちの方、きっといますよね。

そんなに方でも読める内容を書いてみます✍️

 

 

 

最終回 1曲目『I & Credible』からスタート

衣装も新しくなっていて興奮しましたハート

 

もはや、デビューグループのショーコンかと思うくらいのレベルでしたね。

 

多分私は この曲をPart1の時に聞いてI-LAND

にドハマりしました。

 

そこで勝手にこの曲のFainal ver.と元祖Ver.

を掘り下げみたいと思いますルンルン

     ※誰も求めてないような気がしますが😅

 

 

四角オレンジパート割りって重要

 

Fainal ver.(以下新)と、元祖 ver.を

それぞれ一言で例えるなら.....

 

新 ver.  クール&スマート

元祖 ver.    パワー&儚さ

 

既に一言ではないニヒヒ

 

I & Credible』元祖ver.貼っておきます。

絶対Full ver.がオススメ!

こちらの方が余計な先入観を持たないと思います。

 

 

 

歌っている人数の違いはありますが、不思議と違うイメージに聞こえます宝石ブルー宝石ブルー

 

 

ダイヤグリーン5番パートの違い

 

番組を見ている人は5番がどんなパートかご存知だと思いますが、やはりヒスンくんがどのパートを担当するかで印象が変わるんです。

 

 

5番とは、ソロの動きが多く目立つパート

 

元祖ver.はヒスン君ブルーハート

 

ずば抜けた存在感!!

 

この写真だけで儚さやパワーを感じます。

是非、もう一度動画で動くヒスン君を見てくださいウインク

 

そして、

新Ver.は、ニキ君とジェイク君が担当ブルーハーツ

 

ヒスンver.に比べて、2人は常に動いているように見えます。ダンスを踊りながら歌うパートなのですが、ヒスン君は『静と動』の使い分けが絶妙キラキラ

 

 

この違いかな?

2人の5番パートは、ヒスン君に比べ スマートな印象になりましたねグッ

 

🙋‍♀️あっ、どちらのver.も良いんです💕

  安心してください。

 

ダイヤグリーンソンフン君のパートの違い

 

元祖ver.でソンフン君が担当したパートを

今回ジェイ君が担当。

 

ズバリここが違いました!!

両手を振り下ろ叩きつけるダンスシーンハッ

 

元祖ver.のソンフン君


 

そして新Ver.のジェイ君




 

カメラ🎥アングルや、前後のパートの印象もあると思いますが、

 

元祖ver.のソンフン君は、

パワーや迫力炎を表現

しているパートに見えて

 

新Ver.のジェイ君は、クール宝石ブルー です。

 

ここ意外でした。

ジェイ君の方がパワーを感じるタイプだと思っていたので。

 

個人的にジェイ君は、パートが少なくても

(元祖ver.)この一撃炎の方が目立つ!

 

 

そしてジェイ君の衣装は黒でお願いしますキラキラ

 

 

ダイヤグリーンサビ部分のセンターの違い

 

今回最終回で新ver.のパート割を見たときえーん

(涙)でした。そして、

“ケイ君デビューグループに入らないかも” って思いました。

 

 

元祖ver.のセンター

 

 

 

新ver.のセンター

 



カメラ🎥アングルや人数が違うのであまり参考にはなりませんが、力強さとクールという違いも、このセンターによって印象が変わるんです雷

 

 


この曲でセンターのケイ兄を見て、日本にも韓国のメンバーに劣らない人がいる事に感動したんだよな〜ラブ

実は、この辺りの回まで日本人メンバーにあまり興味がありませんでした!

許してね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

四角オレンジリーダーは2人いらない説

 

最終回のこのシーン  

個人的にとても印象に残ってます雷

 

ダイヤグリーンリーダー決め

ケイ君がメンバーに「役割を決めよう!」と投げかけます。

 

するとヒスン君は「僕あっぱ(お父さん)」と冗談を言って雰囲気を柔らかくします。

他のメンバーも、犬🐶役、子猫😺役などと追随して和やかな雰囲気になるのですが、脱線した話題を正したのはソンフン君。

 

「ちゃんと決めよう!

 

 

するとヒスン君が「(リーダーは)ケイ兄」

と指名し、直ぐに決まりました。

 

 

妄想しますえーん

 

ケイ君(恐らく)みんなに遠慮してる?

脱線した会話を元にグイッと戻せないんだ!

と思ったんです。

 

 

もう、この思いはしたくないですもんね。

 


 

ダイヤグリーンCalling 〈Run to you〉パート決め

 

こちらも興味深いシーン

 

ケイ君はみんなに「自分のやりたいパートを言ってみよう。」と促します。

こちらも自然な会話の流れで聞いてました。

 

メンバーは、最後の課題曲なので良いパートをやってみたいと思っていました。

 

1位のジョンウォン君でさえ、目立つパートを希望

 

あのマンネダニエル君も“パートに対する欲はあります”と

 

 

でも結局、みんな良いパートはお兄ちゃん2人に譲ってしまいます💢

でもこれって、2人に遠慮をしているからではないんですよね。

 

 

理由は2人に対する絶対的な安心感キラキラ

 

そして、良いパート(多くパフォーマンスをする)を担当して、失敗する可能性が高くなるならば、安定しているお兄ちゃんずにやってもらう方が良いという判断です。

 

これって、2人より高みを目指すメンバーがいなくなってしまいます。

誰しもが、3番手、4番手で良いとなりますショボーン

 

 

面白かったのは、ジェイ君。

お兄ちゃんずに良いパートは譲りますが、その次に目立つパートは自分がやってみたくて言葉巧みに訴えます。

 


でも、みんなから猛反対を受けて、

あえなく断念笑い泣き

 

みんな、ジェイ君には言えるんだよな〜

上矢印

でもこれがチームには大事なこと。遠慮なく自分の意見が言えてるんですよね。

  


以前『Flame on』チームのパート決めの時、

ケイ君は “ハンビン君をセンターに推薦しましたが、ハンビン君に断られました。

 

 

ケイ君は、良いパートを全員にチャレンジしてもらいたいし、話し合いの場でも、みんなが発言できるようにしていましたOK

 

 

でも、ケイ君がずば抜けて凄いから、周りに一目置かれちゃうんですよねガーンガーン

 

上矢印

この写真のケイ君の立ち姿見てください👀

アニメーションかと思いましたキラキラ

 

これ見せられたら、他のメンバーもセンターをやりたいとは言えないよな😅

 

そして『Chamber5 』も、センターはソヌ君になるのかな?と思ってましたが、やっぱりヒスン君でした。


 

今までのオーディション番組で、ここまで絶対的エースが2人もいて、その2人がセンターも難なくこなし、しかもリーダー格、そして完璧過ぎると『またこの2人か〜ガーン』って、いつか思われてしまうかもしれません。

 

リーダーは2人いらない....のではなく

 

2人が凄すぎるんですね宝石赤

 

 

グループ7人中2人が彼らというグループ構成

個人的には見てみたかったです。

 

 

 

 

四角オレンジ壊れないように

 包み込んでくれたケイ君

 

今回I-LANDの放送をメンバーが見ていなかったと聞いてびっくりしました。

 

するとこれから放送内容を見返すのかな?

そして、SNS関連の話題も知るのですよね。

 

ケイ君『こんなにも愛されていたラブラブ

事だけを知って欲しいな。

 

 


先日のENHYPEN のVLIVE で、ソヌ君が最終回の舞台裏で感動で泣きそうになったら、ケイ兄が「最後のステージだから頑張ろう!」って、励ましてくれたと話題にしてくれてました。

 

 

どうやら7人は、VLIVE で I-LANDのメンバーの名前を出せないみたい。

ソヌ君の前に、ジョンウォン君が “ハンビン兄”の話をしたらヒスン兄から止められてました😅

 

なのにケイ兄の話をしてしまうソヌ君が憎めないところですウインク

 

 

ソヌ君

ソヌ君とケイ兄は 絡みが少なかったけど、いつも微笑ましくソヌ君を見てましたよ。

 


最終回の最後  ソヌ君がプロデューサー枠で選ばれた時 ケイ兄は下を向いて動けませんでした。

恐らく感情コントロールをする事で精一杯だったのでしょうえーん

 

 

でもソヌ君は、

ケイ兄にギュッ抱きしめてもらいたかったのかな。ごめんね、ソヌ君😢

 

 

この1週間、2人の事をつぶやいている書き込みをたくさん読みました。その中に 🌹ケイ君ペン(別名:ケイの女)のみなさんが

「ソヌ君を否定する事、ケイ君は望んでないから祝福しようルンルン」 と拡散していたのを見てほっこり照れしました。

 

かっこいいウインクです!

 

 

ニキ君

 

ケイ兄の脱落が決まった時、ニキ君たくさん泣いてくれましたね。一緒にデビューしたいと思ってくれてたことが嬉しかったです。

 

ニキ君が初めてデビュー圏内のバッチを手にした日、自分の事のように喜ぶケイ君と  そしてケイ君に飛び込んで抱き合うシーンラブ



まるでディズニー映画🎬のプリンス&プリンセスかニヒヒ

 

DNAチームの時  ケイ兄に叱られてニキ君ビックリしたんだよねハッ

 

ケイ君が教えてくれた事

 

 「協調性と相手に受け入れられる

           自己態度の改善」

※まだ中学生のニキ君には理解し難いかな😅

 

いつかニキ君が 大人になってI-LANDを見返した時、ニキ君に“変わって欲しいと心から言ってくれた”ケイ兄に感謝できる日が来ると信じています。

 

家族のように、真剣に向き合ってくれたケイ君は、どんな時も ニキ君を見捨てたりはしませんでした。

 

寄り添い励まし....

 

ニキ君を心から認めて......

 

共に頑張った2人でしたが....

 

 

ステージ上でケイ君がニキ君の背中を押してくれるのはここまでです。
 

 

ニキ君、日本人の代表として、2人の分まで頑張って音符
 

そしていつまでも素敵な(3人)兄弟でいてくださいね。

 

 

ジョンウォン君


最終回  ケイ兄の事悲しんでくれたのかな?

Flickerチームのとき、ケイ兄に “自分の意見が言いづらい“ と勇気をもって話してくれました。ごめんね汗

 

 

 

 

でも「FIRE🔥」のテストが終わった時、ジョンウォン君の脱落を阻止したケイ兄は、本当に一緒に練習していたいと思ったから、救ったのだと思いました。

 

 

 

このダンスバトルウインク 

一緒にケイ兄と踊った事忘れないでね。

そして許してあげてください。

ケイ兄は、これからもジョンウォン君をずっと応援してくれる優しいお兄ちゃんだから。

 

 

ソンフン君

ケイ兄 ソンフン君のことは、本当に信頼していましたよね。

 

だからダンスバトルの時も、ソンフン君にメンバーを変える提案をしたり、「Flame on」ではリーダーに推薦しました。


ソンフン君の持ってる優しさ

ケイ君にとっても心からの癒しだったのでしょう宝石白

 

「本当の兄弟にしたいメンバーは?」の質問にケイ兄を選んでくれたソンフン君キラキラ

 

 ダンスバトルの時、

リーダーのケイ君を頼ってくれて、大切に思ってくれたから、静かに抱きしめてくれたんだと信じてます。

 

 

ジェイク君

ジェイク君もケイ君を、“本当のお兄さんにしたい”と書いてくれてました照れ コマオ〜

 


“Flicker”の時、必死に練習していたジェイク君。ケイ君も頼られて嬉しかったはずピンク音符

 

 

そしてあの時、ジェイク君は泣いてくれました。

それだけで 私は救われたんです。

 

まだこのチームでもケイ君に寄り添ってくれる子がいるんだって😢

 

 

だからケイ君はジェイク君の事 大好きなんだと思います。

ジェイク君 素敵なアイドルになってねラブラブ

 

 

 

ヒスン君

この2人には同じグループでデビューして欲しかった!!

絶対に最高のグループに

なったはずです

 

I-LANDでこの2人がトップ2で披露した曲って

どれも最高でしたキラキラキラキラ
 

もし2人がデビューしていたら、新人らしからぬグループかもしれませんが、2人がライバル関係でバチバチハッしている感じが 結構面白いと思ったんです。

 

 

今のK-POP業界、同じようなボーイズグループが多すぎて

飽和状態で覚えられん滝汗

 

だから他のグループと差別化宝石緑宝石紫できるのです



常にセンターを競い合うアイドルグループ宝石紫

固定のセンターがいるのではなく、曲によってメインが変わるって毎回楽しいですよね宝石緑

ファンも“次は誰がセンター!?”と想像して楽しめるんです宝石緑宝石紫

 

 

最終回が終わった後 、

「ヒスン君 、本当はケイ兄の事 どう思ってたのかな?」って考えてみました。

 

でもね、ケイ君は

“ヒスン君が自分をどう思っていても”

 

ヒスン君が嬉しい時は一緒に喜んで


 

 

ヒスン君が悩んでいたら
そばにいて話を聴いてあげたい


ただそれだけでした。

 


ケイ兄は、どんな時も彼が大切な仲間だった

から

ヒスン君が壊れそうなときは、包み込んであげたかったんです。

 

 

 

 

ジェイ君


最終回が終わった後にジェイ君がセルカでメッセージをあげてくれました。

 

もう思い出になりました........flame on

もう一度やりたい...TT

 

image

 

このチーム ハンビン兄 ダニエル君 ケイ兄が一緒でした。でも もう彼らはいません.....

 

ジェイ君がこのメンバーを好きでいてくれたことがうれしかったな~

やっぱりジェイ君  いいやつなんですウシシ

 

だからケイ兄も彼が大好きで

そしてジェイ君もケイ兄が大好きでした

 

グランドチ-ムからジェイ君が戻ってきた時 ケイ兄は「遅いよ!待ってたんだよ」と強く抱きしめます。

 

image

ダンスバトルのメンバーを変更した時、

ジェイ君は「一緒に踊りたかった」とケイ兄の胸で泣き崩れます。

(この時、苦渋の選択はケイ君がしたのに.....)

 

ジェイ君がメンバーへ手紙を渡すシ-ンでケイ兄は、不安で今にも押しつぶされてしましそうな彼をギュッと抱きしめて

『絶対に大丈夫❗️』と何度も言い聞かせてました。

 

そしてメンバー同士のビデオレター

ジェイ君はケイ兄へメッセージを贈ります

 

 

 

 

 「一緒にデビューしようって約束したよね。

 僕はいないかも知れないけど  ケイ兄には

    デビューしてほしいんだ。」

 

 

 でも最後デビューできたのはジェイ君でした。

ケイ兄はジェイ君のデビューは、誰よりも嬉しかったはずです。

 

そしてケイ兄が1番悔しかったのは、

ジェイ君と一緒に

デビューできなかったこと

 

 

 

ダニエル君

何度も書くのですが、最後2人があんな風に仲良くなるから見ているファンは苦しくなったんですよね笑い泣き

 

 
1番歳上のケイ兄と、マンネのダニエル君

 

 

 

 

 

ケイ兄は何度も脱落しそうになったダニエル君を少しでも楽にさせてあげたくて、あんな風に仲良くしてくれたのかな〜?

 

デビューした2人を見たかったラブラブ

 

 

 

今までケイ君は

メンバーが苦しんでいたり、心が押しつぶされそうになっている時、優しく包み込むように彼らをギュッて、抱きしめてくれました。

 

そして I-LANDを去っていくメンバーにも....

 

 



ケイ兄が去るときは、
誰が抱きしめてくれるんだろう?
 


 

 エンディングのステージ袖のこのシーン
 

ウリマンネ ダニエル君

壊れそうなケイ兄を ダニエル君が優しくギュッと包み込んでくれたんですね

 

本当に最後まで優しいウリマンネ(涙)なんです。

 


 

2人が最高にかっこよかった

『Flame On』貼っておきますね爆  笑

 

 

ダニエル君 ありがとう


 


おしまい