今度こそENHYPEN のこと書きますよ〜


チュカヘ
축하해
おめでとう(タメ語)


久しぶりの韓国語講座風爆笑


最終回終了後、毎日彼ら7人の供給量が凄すぎてついて行けてないアセアセ

プロフィールなど 皆さんご存知ですもんねウインク

人を血液型🩸で判断するものではございませんが、

A型がヒスン1人ポーン
そしてB型がジェイとニキ笑い泣き
O型 ソンフン、ジェイク、ソヌニヒヒ
AB型 ジョンウォンウインク

ヒスン君、頑張るんだよウシシウシシウシシ


🔸グローバルアイドルグループ誕生ルンルン

VLIVEに登場! ハート♥️一億回をあっという間に達成していましたね。



さらに、見逃したファンの猛追でハート
二億超えおねがい

ヨクシ

역시 !

さすが!


これを見て歪んだ大人のみんなで呟いていたのですが、1年前の彼らを思い出しました🦋

 


X1🦋もやってくれたな〜って......
まだ挨拶も慣れていなくて、見てる方がヒヤヒヤしてましたウインク

彼らも❤️一億回超えがあっという間。


※私“One It”🦋なのでどちらも応援してます。
  嫌な気持ちにさせてしまったら🙇‍♀️



I-LANDはスタート当初、韓国での視聴率が
ゼロ%で、大丈夫? と騒がれていましたが
大丈夫🙆‍♀️


例えばTwitter にアップされたセルカは、


ハート♥️数は、X1🦋をあっさり超えておりました笑い泣き



そして、
ENHYPEN の個人別セルカのハート数は
全員差がなく同じぐらいの数値ハート










まさにグローバルアイドルの誕生ですねウインク


しかしI-LAND最終回は、彼らにとってみると最後の終わり方が可愛そうでした😢

発表式は5位から


ヒスン君が呼ばれた時、順位ではなく「デビューできたキラキラ」と安堵しました。
何より自分が入れなかった先輩グループメンバーの前で、それを決めたことがヒスン君の数年間が報われたように感じたんです。


デビューおめでとう㊗️ 
カッコイイリーダーになってね

そして、誰もが驚いた.....
私たち歪んだ大人が泣き叫んだのが
2位のジェイ君笑い泣き



Part 1でついた(ちょっと悪い)イメージを
キャラクターに変え、唯一無二の存在感まで押し上げた彼の頑張りに拍手👏👏

グランドチームに落ちた時も、Part2 のグループ分けで一度も仲間から指名されずとも、くじけずに頑張る💪🏽ジェイ君。
番組を後半から見始めた視聴者は、彼の魅力にハマったんだろうな

ジェイ君本当によかったね笑い泣き




最終回、最後ぐらいはデビューを笑って喜んで欲しかったけど、あの演出ではできないよねえーん


泣きじゃくるジョンウォン君

茫然と立っていたジェイク君

ニキ君 ケイ君の挨拶聞いてられませんでした

デビューなのに、目の前で仲間が脱落していくんだもんね。
本当に優しい子たちばかりが揃ってるんです。

泣いてくれてありがとう。


花道を笑顔で仲良く歩いてくださいねキラキラ





🔸見ないつもりのオーディション

実は今回I-LANDを見ないつもりでしたが、悪魔の誘いは、歪んだ大人達からでしたグラサン

AネイルちゃんのLINE
「23人からスタート!綺麗なお顔の若者達。
またハマってしまいそう、、」

“綺麗なお顔”と言われると弱いんだな〜


番組を見始めた頃を思い返すと、最初に印象に残ったのは  “BOSS”を歌ったヒスン君グリーンハーツ
「スンウ 兄ぐらい歌がうまい🦋」と....

そして 顔が気に入ったのはジェイク君ラブラブ


さらに、フィギュアオタクの私
“彼を応援しなくては” とソンフン君ラブラブ押しに

そしてもう1人、
1話(?)で、リビングに集まり、脱落投票を待つ気まずい雰囲気の中、空気を読んで
「ご飯を食べませんか?」と重たい空気を変えた子がいたんです。

えっ、この子マンネだよねハッと驚いたのが
ダニエル君イエローハーツでした。



4人共ファイナリスト雷


やっぱりもっている子は、最初から目を引くんですよね〜


🔸ダニエル君 徹底検証

1話から目に止まったダニエル君イエローハーツ

こちら、私のスマホのアルバム(写真)ですが 
アイランドを見始めた頃、1番初めにダニエル君だけ保存してましたグリーンハーツ

※その他の写真は気にしないでください😅


オーディション番組を見すぎると、
性格の良い子」を探す目👀が養われます音符
だから、ゴヌ君も気になったのかも。

先程、書いたマンネの気遣いをぜひ確認してください。


※動画お借りしました🙇‍♀️

みんなのために飲み物を持っていったり、
最後「ウィジュ兄は、バナナ🍌が好きだから持っていこう!」と言ってるんです。
最初のランク分けテストのチームメンバーがお兄ちゃんのウィジュ君。


でもこの後、ウィジュ君は脱落メンバー投票でダニエル君を選択しましたガーン

私、見逃さないタイプです😈😈

ダニエル君が、後からこの番組を見返した時、脱落投票のシーンを見たら.....と想像してしまいました😢

健気な ダニエル君


そして彼の人気を決定づけたのは 4話。
歌とダンスの評価で、グランドチームの代表に選ばれます。




グランドチームの選抜メンバーを決める時、ダニエル君は、前の課題曲で喉を痛めて声が出ませんでした。
もちろん何も言わず代表は諦めるのですが、1人コツコツと練習を続けます。



歌詞が書かれたこの紙、ボロボロになるまで使っていました。


その後、グランド代表に選ばれたのですが、
審査の結果 負けていまいましたえーん


ダニエル君だけ、みんなの輪に入れない....
あっ、この時「一人っ子かも......?」と思いました。悲しい時ひとりで対応できるんです。
逆に嬉しい時も同じで、常に生活の中で感情コントロールを単独で行えます。



でも、ジョンウォン君だけがダニエル君に気づいてくれるんですよねブルーハーツ

そして 泣いちゃうダニエル君汗


こうやって、悲しみや悔しさを人と分かち合って良い事を知れたのかもしれませんね。

ダニエル君 
グランドメンバーに申し訳ない.....(涙)
そう言って再びグランドの練習室へ
戻っていきます


まだ14歳なんですピンクハート
努力家のダニエル君




🔸お兄ちゃんたちが大好き❤

マンネらしいマンネ
実際、一人っ子のようなのでお兄ちゃんがいる生活が楽しかったんだよね。


ジェイク兄  いつもダニエルに優しくしてくれましたウインク


ゴヌくんの脱落の時立っていられないダニエル君を支えてくれました。




ジョンウォン君  いつもダニエルを気遣ってくれてましたニコニコ



ハンビン兄  8歳差だけどダニエルの遊びに付き合ってくれましたラブラブ



ジェイ兄   いつも一緒のチームだったからたくさん甘えられたんですよね。

肩を揉んでもらったり

ジェイ兄のベットにダイブしたり

一緒に遊んでくれました

あっ、ジェイ兄がパート決め(黒歴史)で落ち込んでた時に、ダニエル君だけが慰めてたね笑い泣き

優しいダニエル君


ソヌ兄は、まさに運命共同隊!
最初のグローバル投票で1位と2位になっちゃって2人はドキドキラブ



ソヌ君のデビュー
ダニエル君は本当に喜んでくれてましたルンルン



ヒスン兄 無邪気なダニエルだけには何をされても許してしまってましたラブ
ダニエル君にベットでダイブされても、優しく頭を撫でてくれましたウインク

甘えん坊のダニエル君



そして.......
ダニエル君 どうして最終回に近づくにつれて
ケイ兄と楽しそうにするのですか?


それまでは、歳も1番離れていたので絡むシーンを見かけたことがありませんでした。

ダニエル君とケイ兄 
  ドラマじゃないんだからえーん


『Flame on』収録前夜のダニエル君の日記
リーダーは、ケイ君だもんねキラキラ



2度も脱落ギリギリを経験したダニエル君
普通の子ならば、次の脱落は自分かもと萎縮してしまうところ、ケイ兄がリーダーのチームでここまでモチベーション高く挑戦できる事に驚きました‼️

ダニエル君の
「Flame onチームの兄(ヒョン)たちがいるから怖くない!」

  強くなったダニエル君


Part2 で唯一脱落のかかった最後の2人にならなかったダニエル君
PD陣の褒められた時のこの笑顔爆笑
母心のように(涙)しました


着実にダニエル君の成長をサポートしてくれたのがケイ兄でしたもんね。



ケイ兄とダニエル君のラストへ

つづく