この写真、時計が11:30分を指しているので生放送が終わってからすぐに衣装チェンジをして撮影したのでしょう。

 
デビューおめでとう㊗️
 
放送後、続々とセルカやSNSの公式サイトのお知らせがアップされてます。
 
 
グループ名『ENHYPEN』
 
歪んだ大人たちの間では
「あれ、意外に覚えにくいかも」とか「なんて読むんだっけ?」と早速話題になりました。
 
歪んだ大人のLINE会話
 
Aネイルちゃんは「バンプティ ダンプティ」とインプットされちゃったから覚えられない!?」って、そっちの方が覚えにくいですから
 
 
でも歪んだ大人たちは、ケイ君ロスに悩んでいます。多分、多くの方がモヤモヤしてますよね。
 
もちろん私も、ケイ君たちの事をブログに書く勇気が出ないんですえーん
 
あまりにもこの9人が素晴らしかったからキラキラ
今回もケイ君 ダニエル君の事は書かずに、最終回について書いてみます。
 
 
そして、今回も「歪んだ大人の見解」なので嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️
あまり気になさらず読んでください。

 
🔸グループは絶妙なバランスが重要
 
今回のデビュー7人は、本当に絶妙なバランスの取れた良いグループだと思いました。
 

 
投票で全てを決めると、グループのバランスが取れなくなる可能性があります。
 
でもI-LANDは、最終回まで残ったメンバーが素晴らしいので、どの7人を切り取っても、良いバランスが取れるんです。
 
この残り方、凄いと感じてます滝汗
 
もしこの順位通りだったら......良いです。
パフォーマンス(ダンス&歌)はケイ君がいると最強だったと思います。唯一ソヌ君がいなくなる事で、可愛い印象や、TV番組受けする要素が薄まりますが....
 
 
ダニエル君が入ったら.....問題ありません。
The マンネというキャラクターが立ち、これまた悪くなかったと思います。
 
 
9人のメンバーを「コンセプト」と「似合うか似合わないか」でランキングしてみると
 
「可愛さ💕」が似合うメンバー下矢印
①ソヌ 
②ジョンウォン 
③ジェイク 
④ソンフン
—ダニエル 
④ニキ
③ケイ兄
②ヒスン
①ジェイ
「激しさハッが似合うメンバー上矢印
 
このランキング、我ながら納得ニヤリニヤリ
今回、Chanber5(可愛い💕)の歌をみて、ヒスン君、強いイメージからの脱出は厳しいと思いました。
厳しいとは、できないのではなく、見たくないんです。カッコいい方が彼にはぴったり音符
 
すると「激しさハッ強さムカムカ」が強調されるグループに寄りがちな構成を、ソヌ君が入る事で、万人ウケするグループへ引き戻せます。
 
 
ソヌ君が入った7人は.......万人ウケする絶妙なバランスの取れた良いグループなんです。
 

 
 
でも、ケイ君には残って欲しかった😢
得票数では入っていましたからね。
そこがケイペンさんには納得のいかないところなんですえーん
 
もし9人グループならば....
今度は身長のバランスや年齢のバランスなどが取れます。
これまた絶妙なバランスで、何も問題はないはずなんですよね〜
 
たら、、れば、、ですね😅
 
 
 
新曲『Calling (Run to you)』
鳥肌が立つくらい良かったグッ
 

 
そして9人だからできるこのフォーメーション
 
 
 
3人ずつが、シンクロして はけていくダンス
良い!!
 
 
大人の皆さん、歪んだ大人のお願いなのですが、9人でもう一度考えてもらえませんか🙇‍♀️
 
 
 

🔸エジプトの1位は必要だったのか? 
 
今回さすがにMネットさん投票操作はできなかったと思います。
彼ら🦋の夢を踏みにじってますからね......
......まずいあせるこの話題になると暴言が出てしまう

 
順位は、個人的に納得でした。
前回載せたブログで 1pick投票を分析した時「ジョンウォン君の1位」と「ヒスン君・ソヌ君の順位ダウンダウン」は、
“なんとなくあるのかな〜“ と想像してました。
 

ジョンウォン君(羊君)おめでとう㊗️
歌、ダンス、将来性も考えると納得の1位
 

 
私たちの間では、羊君と呼び始めてます。
許してね😅  愛がこもってますから..

 


ただどうしても気になったの、
番組の国別投票状況の時、何故
「エジプト🇪🇬の1位」を紹介したのか? 
    ※明らかに違和感😱
 

 
この発表がなかったら?と考えてみたんです。
皆さんも思いませんでしたか?
 
I-LANDの6話で 『どの国のグローバル投票が多いか?』番組内で紹介されました。  
 
6話時点の国別投票率

そして
最終回で紹介された国別1位の状況は?
 
韓国 - ジョンウォン
アメリカ - ジェイ
インドネシア - ジェイク
エジプト - ケイ
中国 - ソンフン
 
そして
「どうして日本を発表しなかったのか?」
ここからは憶測です。
 
右矢印『ソヌ君とケイ君の順位を
        入れ替えたかった!』
   ♂ でもできなかった
 
もう一回言います。
Mネットが絶対にできなかった事は
「投票操作」です。
またやったら、お金を取っていなかったとは言え、会社としてアウトブーです。
でもスムーズに事なき終えるには、
「プロデューサー選択メンバーと、投票7位が同じ」であることでした。
 
番組内で国別1位を発表したことによる影響を想像すると
 
韓国1位のジュンウォン君の発表
 ⇒ ソヌペンさんは、心穏やかではありません。韓国は不動のソヌ人気と誰もが思っていましたからね。
当然、ソヌ君を1Pickにしていなかったファンも、グループに残したいと思っていたら最後の一票をソヌ君に入れます。



日本の1位は、ニキ君だったのでしょう。

もし、日本の1位を発表すると
 ⇒ 「あっ、ケイ君が危ないハッ」と思ったファンがケイ君に最後の一票を入れます。(可能性が高い)
救済票の威力は前回ジェイ君の時に皆さん感じたのではないでしょうか。
 
ケイ君への救済票を少しでも動かないようにするには、ケイ君ファンを安心させるしかなかったんです。
そこで嘘はつけないMネットは、「エジプトの発表をした」のだと思います。
まさに、情報による投票コントロールをはかったのでしょう。
 

 ケイペンだって、がんばりましたもんねえーん


ダイヤオレンジニキ君のがんばり
 

ニキ君、本当におめでとう㊗️
日本人の誇りですねキラキラ


先程の話に戻るのですが、
もうひとつ、こう考えたんです
右矢印 『グループのバランスを取るには、
日本人は1人で良かった』
 
正直大人(事務所関係者)は、日本人のどちらでも大丈夫だったのではないかな~
 
ひとつ前のグローバル投票の時、日本人の人気順はこちら
1、ケイ君
2、ニキ君
3、タキ君
 
事務所もケイ君を残すイメージをしていたんだと思います。
突然、番組内でのケイ君の扱われ方が(良く)変わりました。放送の尺も多かったです。
逆にニキ君の放送の尺は少なすぎました。
※ニキ君のインタビューが使えなかった.........のかもアセアセ
 ニキペンさん🙇‍♀️ 韓国語で表現するのが大変
  だったのかもと言う意味です。
 
でも1Pick投票の蓋をあけてみたら
1、ニキ君
2、ケイ君   だったのです。
これは、ニキペンさんのたゆまない努力の成果です拍手拍手
 

すると大人たちは、そのままで良かった雷
 
恐らく、ニキ君ペンは1Pickが多かったのでしょう。
そして「ハンビン君、タキ君の票」の流れが得票率アップに拍車をかけました。
ニキ君はグランドチームで本当にがんばったOK
 

どちらのファンも、グランドで頑張っているときに、一緒に励まし合ってくれた「ニキ君、そしてジェイ君」は戦友であり、同士だったのでしょう。
 

先にも話しましたが、「日本の得票1位をニキ君と発表し、エジプトの1位を発表しなければ」ケイ君の救済票が大きく動く可能性がありました。
6位以内に日本人は1人で良かった。
 
こうやって、7人のグループ構成は、最終的に絶妙なバランスが取れたんだと思います。


日本人残しをニキ君と決めた大人がしてしまったことは.......

「ケイ君の成長と人間としての魅力を、ドラマティックにたくさん放送してしまい、ケイペンの傷を深くしてしまった」こと..........かな😢
 

歪んだ私たち大人6人共、現在ケイ君ロスなんですよ。こちら本当に深刻すぎます(涙)
 
 
 
あっまたこんなに長く書いている、私ハッハッ
憶測なのに本当にごめんなさい🙏🙇‍♀️
 
本当は、デビューを決めた7人を応援する締めくくりだったのに、一旦ここで休憩します。

7人のハッピーな内容は次にちゃんと
書きますねラブラブ

つづく