もう朝から私の心は雨☔️模様
しかも土砂降りでございます


I-LAND11話の脱落者はハンビン君でしたえーん


もはやレベルに差があるのでしょうか?
ハンビン君もめちゃくちゃうまいと思うんだよな〜

もう大人の皆さん(事務所関係者)みんなでデビューしましょう!
と、最初に書いてみましたウインク



では、11話もいろいろ書きたい事がいっぱいあったので、いつものように「オーディション番組を見過ぎた大人(たち)の歪んだ楽しみ方」をしてみます。



🔸コンセプトが違ったら!!

今回はプロデューサー陣の審査で脱落者が決まりました。

プロデューサーが各メンバーに付けた点数は
こちら💁‍♀️

1、ケイ 92点
2、ニキ 87点
3、ソヌ 86点
4、ヒスン 83点
5、ソンフン 81点
6、ジェイ 79点
7、ジェイク 78点
8、ダニエル 77点
9、ジョンウォン 76点
10、ハンビン 72点

結果を見ると、5位のソンフン君から9位のジョンウォン君までは一点差ハッ
きっとPD陣も悩んだ結果の点数なんでしょうね。


今回のテストは、曲のコンセプトとチームの構成が鍵🔑


ソヌ君チョイス爆笑
『Chamber5チーム』

ソヌ君の低音ラップに驚きハッ


ソンフン君1番頑張ったよねラブラブ



このコンセプト(可愛い💕)は、アイドルの登竜門なのでしょうか。ソヌ君以外のメンバーは本当に苦労していましたね。


一方、ケイ君がリーダーの
『Flame On』チーム


デビュー組のバッチが取れて良かったねウインク

もはやお笑い枠に定着のジェイ君

ダニエルの笑顔がやっと見れました



いや〜素晴らしかった拍手拍手拍手
個人的には、『Flame On』が好きラブ

プロデューサー陣もスタンディングで拍手拍手 大絶賛



今回、2曲のコンセプトが全く違っていました。そして、それぞれのメンバーの色が合っていたか?と言うと、合っていたメンバーもいれば、明らかに反対のチームに入った方が良い!と感じたメンバーもいました。

ヒスン君とハンビン君グラサン

もちろん同じコンセプトの楽曲ばかりをやってたら、可能性やパフォーマンスの幅が広がらないので、致し方ないかもしれませんが、もしソヌ君がタキ君の穴を選択するとき、ソンフン君ではなく、ハンビン君だったらと考えたんです。



そうしたらハンビン君は脱落しなかった??


いや、どちらのチームにいてもハンビン君の脱落はこのタイミングガーンだったのでしょう。

※本当にここから歪んでますのでお許しください🙇‍♀️


ここ最近、ハンビン君の放送で使われる尺がほぼありませんでした。
あからさまだったのが10話のこのシーン💁‍♀️



セブチ先輩が彼らにダンスのアドバイスをしているシーングラサンハート
ニノ(?)ダンスとやらで、1人ずつポイントのダンスをリレー方式でつないでいく練習の時、ハンビン君たった1人だけ放送してくれませんでしたタラー



こちらのシーンでも💁‍♀️

メンバー同士メッセージを送り合っていましたが、ハンビン君は放送されませんでした💦
ちなみに赤矢印のやり取りが放送されました。
    タキ ➡︎    ヒスン
 ⬆︎             
 ソヌ ⬅︎    ソンフン ⬅︎    ジェイク

 ジェイ ➡︎  ケイ   ➡︎    ニキ

下線のメンバーは、メッセージを送り、送られの両方が放送されてるんです。

わかりやすすぎる 放送尺の法則ガーン



ダイヤオレンジハンビン君のハグは優しくて温かい

『Flame On』チームの中で、プロデューサーから何度もフィードバックを受けていたハンビン君。これってやはり落ち込みますよね。




歌い終わった後、こんな風に床に蹲み込んで落ち込んでいる姿を見て、心が痛みましたガーン

ケイ君もジェイ君ニキも、声はかけています。
でも、誰か「ハンビン君にハグしてあげて欲しかったえーん


彼はいつも前向きで、他のメンバーにとっても優しいお兄さんでした。

PART 1では、1度もアイランドへ上がって来れなかったので、グランドチームにいたことのあるメンバーとの交流が多いんです。

落ち込むジェボム君を励ますハンビン君


ウジュ君脱落の時はこうやって優しくハグしてくれてました。


大型マンネのダニエルもグランドで一緒にいましたからね。ハンビン君にはこうやって、こっそり甘えていました。


落ち込むニキに寄り添うハンビン君。グランドチームでも長く一緒でした。


そしてタキ君もハンビン兄をたよりにしてましたよね。

ハンビン君は
グランドチームでの癒しリーダー
だったのではないかな.....



11話の順位発表
最後の1人が決まる瞬間です。

ハンビン君もジョンウォン君も不安でいっぱいだったのでしょう。


こうやって、手を繋いで支え合ってました。


そしてハンビン君が脱落汗



ハンビン君に泣きながら抱きつくジョンウォン君。
本当ならば泣きたいのはハンビン君なのに、こうやって笑顔で「泣かないで」と背中を優しくさすってあげているんですえーんえーん





最後、脱落の扉に向かう直前の表情

終わった.......(なのかな?)

苦しかった何かから、少し解放されたような、柔らかい顔に思えたんです。



そして最後のインタビュー
もちろんこの優しい笑顔でしたラブラブ



🔸(最後に)やっぱりダンスは上手い

11話って、ハンビン君のダンスが下手で落とされたみたいに終わってますが、どうしても名誉挽回したくって、これだけは描かせてください!


10話のセブチ先輩が登場した時のショートミッションの組み分け




これは、番組側が決めたメンバー。
ニキ、ヒスン、ジェイ、ケイ、そしてハンビン


セブチ先輩の高難度のダンスを1日弱で覚えなければならないのですが、ハンビン君はちゃんとこちら(レベル高)のチームに選ばれていました。

そして、5人のダンスパフォーマンスシーン『HIT』がこちら💁‍♀️





つまり、大人たち番組関係者)もハンビン君のダンスの実力は認めていました。

もちろん私たちファンも百も承知ですよね音譜

これからもハンビン君がK-POP 界でデビューできるように応援📣したいです。




つづく.......
11話で気になったK&ヒスン君について😊