タキ君 本当にお疲れ様



I-LAND10話で、グローバル投票により
去ることになってしまった タキ君ウインク

第1話で小ちゃいのにパワフルなダンス🕺を披露してくれたタキ君の印象は『日本人の小学生』でしたウインク
カッコいいお兄ちゃんたちの中にいる小学生がかえって目立ってましたね。

15歳にして親元を離れ単身で海外へ、夢のために歯を食いしばって頑張ったタキ君に敬意を表して描いてみますキラキラ



🔸その前髪 ガーン 可哀想だよ

Part2に残ったタキ君が、ヘアースタイルをチェンジして現れたときの驚き‼️

同じこと思った方多いのではないかな〜


Part1の時で前髪が長かったのですが、Part2 では、さっぱりと散髪(※1)アセアセ

(※1)あえて散髪という単語を使います


.......どう言えば良いか😅

今でこそ、前髪パッツン タキ君に慣れてきましたが、オーディション中に髪型を変えることは、彼らのイメージに直結するので慎重を期さなければならないことです。

でも、結果タキ君のキャラクターに 直結したのかもしれません。
→ 結果 正解🏆なの?


嫌、違うなグラサン

世界のタキ君ペンの皆さん
騙されてはいけませんムカムカ

同じ時期に、ケイ君も散髪

ケイ君はもともとPart1の時、前髪が長くて
パフォーマンスの時、表情が見えづらく損していましたので散髪して正解と思ってました。

でもちょっとかわいすぎるような気がするあせる


そしてジェイク君


左がPart1、右が10話の順位発表のシーン

これ、ひどい笑い泣き
前髪が逆Wi-Fi になっとる ムカムカ

前髪、ちぎったわけではないですよね

パフォーマンスのときは、前髪を整えるのであまり気になりませんでしたが、、

共通点はみんな外国人か、外国在住メンバーなので、韓国に行きつけの美容院がまだ見つかってないのでしょう。

恐らく同じところに散髪に行っているなニヤリ



ビッヒ(事務所)さん
うちの子たちに「カリスマ美容師をつけて」とまでは言いませんが、もう少し良いヘアースタイルにしてあげてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



🔸抱きしめたい

おいおい、タキ君の話題に戻さなければあせる

タキ君といえば、お兄さんたちからとても愛されてましたよね。


10話でのこのシーン大好き❤



グローバル投票の中間発表でタキ君が4位にランクイン。みんながタキ君の事を抱きしめるんですおねがい
まるで自分のことのように嬉しそう.....


もはやタキ君は、メンバーにとって抱き枕的存在だな!

ここでプチ情報ラブラブ
抱き枕には様々な効果があります👩‍🏫
安心感を得られ、リラックス効果があり精神的に癒されます。
また、身体の負担を軽減してくれます。


そこで
抱き枕タキ君の特集zzz


ケイ兄&タキ君
I-LANDのベストケミラブ
もう、多くは語りません


ハンビン&タキ
FAKE LOVEの時のタキ君は、本当にがんばりました。でもトレーナーに指摘され、辛くて泣き出してしまうんです。
タキに気がついたハンビン君ビックリマーク
ギュっとタキ君を抱きしめます。
この時、タキ君の抱き枕的存在(癒し)は、ハンビン君だったんですねグリーンハーツ
この抱きつき方尋常じゃないですよ。本当に苦しんだんだよねぐすん




ヒスン兄&タキ君
そのFAKE LOVE チームでタキ君が、大きな影響を受けたのがヒスン兄だったのではないでしょうか。

10話のビデオレター、タキ君がメッセージを送ったのは、ヒスン君でした。

「最初I-LANDで同じ部屋だったヒスン君と、一緒にいたくて、仲良くしたくて、だからすぐ練習がしたかった。」と話してました。
ヒスン君と一緒にデビューさせてあげたかったな😢





ジェイ兄&タキ君

そうだ!10話でタキ君を愛おしいと思ったポイントがこちら💁‍♀️


ジェイが、手紙をメンバーに配ったシーンは皆さんご存知ですよね。
その時、ジェイは「自分がいなくなってから後で読んでほしいから、今は読まないで!」とお願いしていました。

でも部屋からジェイがいなくなると、直様ジェイクが手紙をを読み始めるんです。


タキ君は、「ジェイク兄読むの?読んでいいの?」と聞きながらも、自分も読みたいから「ジェイク兄が読んでるから?」とジェイクのせいにしながらも、ジェイの手紙を読み始めます💌

最後まで、ジェイ兄の言う通りに読むのを我慢しようとしていたんですよね。

良い子だ笑い泣き



ソンフン兄ハート&タキ君
タキ君が唯一自分からハグしに行くのがソンフン君なんですラブラブ
確か、ILAND CAMでも、ちゃっかりソンフン兄に抱きつきに行ってました

すまん、タキ君変わっておくれ酔っ払い



ジェイク兄&タキ君
10話でジェイク兄が可愛い💕コンセプトに苦戦している時のタキ君をどうぞ💁‍♀️


ジェイク兄に「心から笑うんです😄」と
さらっとアドバイスしているタキ君でした。


おまけてへぺろ

ソンフン兄&タキの横で寝ているのって、
ジェイク君なんですアセアセ
出回っている写真って、右側がほとんどカットされてますから、意外と知られていない😅



ジョンウォン君&タキ君

だんだんとタキ君との年齢差が縮まってくるな〜
ジョンウォン君にとっても可愛い弟だったんですよねハート
ゴヌ君が脱落した時、お兄ちゃんらしくタキ君をしっかりと支えてあげてました。



ソヌ君&タキ君
10話のビデオレターでタキ君にメッセージをくれたのは、ソヌ君でした。

2人はアイランドとグランドを行ったり来たりしていた同志ですもんねイエローハート

このオーディションが全体的に暗いテイストだったので、見ている視聴者も引きずり込まれるのですが、この2人の明るいオーラニコニコ爆笑に救われました。


2人で旅行に行っておいで✈️



ダニエル君&タキ君

2人は番組のマンネキャラニコニコ爆笑
笑顔だけが見たい2人なのに.......


10話の順位発表で2人のどちらかが脱落するという厳しい現実が突きつけられます。

このシーンは、本当に胸が痛みましたガーン

ヒスン兄  発表の瞬間目を背けます

そしてケイ兄も!

ニキ君は泣き崩れますえーん
他の兄たちも画面を凝視できません





発表後、タキ君とダニエル君2人は抱き合うことで精一杯。どちらもギリギリの状態を必死に支え合っていました。


それでも涙を我慢して慰め合います


最後「ゴヌ君の脱落は自分のせいだから.....」というコメントが入っていたんです。

やっぱり、引きずってたんだな〜
そんな事誰も思っていないのに汗汗汗




『タキ君、ゴヌ君の抱き枕も
あなただったんだよ』

ゴヌ君がグランドに脱落したとき悔しくて、張り裂けそうな思いを落ち着かせるため、タキ君を後ろから抱きしめていたんだよ。
.....まるで抱き枕のように。




ダイヤオレンジケイ兄•ニキ•タキ

異国の地で日本人3人は支え合って本当に頑張りましたよね。


こんなに大きなプロジェクトに参加できるだけでも誇らしい事なのに、番組の中で3人は切磋琢磨しなが、互いを高め、気がついたら中心的な存在にまでなってました。





ケイ兄がタキ君を助けて

タキの悩みをニキが聞いてあげて


時には喧嘩をしてしまったり


傷つけてしまったり


でも、目標に向かって努力して


ニキの頑張りを自慢したり

ケイ兄に甘えたり


そして、ニキがタキを抱きしめて


3人で最後まで行きたかったのに......

   タキ君はここでI-LANDを去ります






最後のインタビューでI-LANDメンバーへ残したタキ君の言葉は
『お兄さんたちに言いたいことは、愛しています。』




本当に素敵な3人でしたよね。

こうやって振り返ると、タキ君は沢山の物を残してくれたと思います。

わたしが個人的に感動したのは、I-LANDを去る時、PD陣やスタッフに対して最敬礼をしていくんです。

なんて素晴らしい子なんだろうと号泣しました。
まだ15歳です。

彼は、人として大切な「礼儀」や「人を敬う気持ち」「目標に向かって努力すること」を教えてくれたと思います。

そしてタキ君が残してくれたのは
「夢を追いかける勇気」

世界中の人々へ自らが体現をすることで
感動という贈り物にしてくれました

日本人の誇り、タキ君
いつか夢が叶うこと願ってますおねがい


おしまい