またまたI-LAND 9話について気になった事を書いてみますウインク

ではケイ君から

※こちらのイラストすごく可愛い💕 ジェイ&ケイ君
ご紹介させていただきました🙇‍♀️


🔸ケイ君の孤独と涙の葛藤

今回の課題曲『Flicker』のメンバーを選んだのは、前回のテストで1位だったヒスン君。



ヒスン君、ソンフン君、ジョンウォン君、
ジェイク君、ケイ君と
まさにアベンジャーズチーム


Nizi Project 虹でいえば、最終審査『Make you happy』のマヤちゃんチーム照れ



宇宙人あたま余談ですが
私Nizi プロは全く見ておりません。でも、そんな私に情報が入ってくるとは、彼女たちのマーケティング戦略大成功ですよ

って、話を戻すと、何が言いたかったかというと、ビッヒのPD陣は『Flicker』チームのパフォーマンスを見て、デビュー組の雰囲気を確認できたんだと思います。

おっと、もちろん5人がデビュー組とは言ってませんがほぼ近いメンバーではあると思います。
ビッヒは、“ヒスン君とその仲間たち”の確認をしたかったのです。



そしてケイ君は、9話でもヒューマンドラマのメインキャストになってしまいましたアセアセ


ケイ君、番組の制作サイドから役者としてのお給料もらいなさいハッ

台本があるのかと思うくらい今回もドラマメイキングしてくれました。


番組をご覧になった方が多いと思いますので内容まで書きませんが、どう思われましたか?




ケイ君がチームメンバーから、意見の言いにくい環境を指摘され、一人練習室を出て行く姿、泣き出す姿に私もテレビの前でもらい泣きました(涙)

ケイ君の涙には、「このオーディションで落ちるかもしれない不安」「言葉の壁」「年齢差」「そしてチーム内の微妙な雰囲気」はわかっていたのではないかな。

でも、誰にも相談できなかったんですよね
    by Gキャンディーちゃん談


『ごめん.....』と言ったケイ君のシーン

このシーンを見てる視聴者は3パターン

①よく言った‼️
  とケイ君を容認する視聴者

②遅いよ炎 空気乱しすぎ
  とケイ君を否定する視聴者

③辛いえーん 見れない
  と場面を早送りする視聴者

①or ②③のどちらが多いかで、彼のデビューへの道が決まってくるかな。


ケイ君の涙が、次の道につながっていることを願います宝石白


そしてケイ兄の涙のシーンで、一緒に泣いていたジェイク君の涙.......良い子だ宝石ブルー



🔸フィギュア王子🤴🏻ソンフン君

9話では、ソンフン君のフィギュアスケート⛸シーンが1番好きでしたラブ
※私フィギュアオタクです😅



9話の予告下差しがこちら


思わずジャンプのシーンをスロー再生でリピート編集してしまいました。
ちなみにこのジャンプはトリプルサルコウ⛸



ソンフン君が元フィギュアスケーターなのは皆さんご存知ですよね。
韓国の強化選手まで上り詰めてますから、かなり期待されていた選手です。

ここで彼の競技スケートをチェック💡

こちらは、2020年の韓国国内の冬季大会に出場した映像です。
ショートプログラムをどうぞ



最近まで本当に頑張っていたんですね

トリプルアクセル、トリプルフィリップからの3回転-3回転、トリプルループをエレメンツに入れ込んでます。レベル高いですよ👩🏻‍🔧

過去の映像を見ましたが、4回転へのチャレンジはありませんが、全ての3回転ジャンプはマスターしてましたウインク



こちらイムウンスちゃん(韓国のトップフィギュアスケーター)のインスタ写真です。


ソンフン君 いた!!
国際大会出場選手への成長も可能性としてはまだまだあったのだと思います。


そんな彼が、一念発起をして飛び込んだアイドルの世界🌎

今回の放送ではBTSテストの個人成績トップ3のヒスン君、ジョンウォン君、ソンフン君がご褒美で外出をしていました。



ソンフン君のVRのシーン爆笑🤣


この番組、もっと彼らの笑顔のシーンを取り上げれば良いのにな〜 と、誰もが思っている感想を書いてみました🖋


そしてフィギュアスケートのシーンに感動を覚えました。
イナバウワーまで見せてくれるILAND のスタッフさんに感謝🎊

氷上のソンフン君、本当にキラキラしてます✨
そしてメンバーたちと一緒に滑っているのが楽しいのでしょうね。

このビハインド動画も3人が可愛い💕ので載せておきます。



フィギュアのシーンは5:00辺りからです


このまま、アイドルでデビューすればフィギュアスケートにはもどらないのでしょうね。
個人的には、冬のシーズンはフィギュア、それ以外はアイドルと言う斬新な活動をしても面白いような気がしますウインク

間違いなく無いですアセアセアセアセ


最後にソンフンペンさんと共有したい
セルカを貼っておきますラブ


ソンフン君のベッドに潜り込むタキ君

タキ君になるにはどうすれば良いですか酔っ払い
(憑依しちゃいたい)







こちらはTwitter で見つけてきたセルカ4分割
私と同じ脳味噌🧠の方が世の中にいて
安心しました。
ソンフン君を末長くよろしくお願いしますラブ


🔸セブチ先輩ウエルカムルンルン

次週予告にセブチ先輩が登場ポーン





BTSに続き、畳み掛けるような攻撃だ笑い泣き
いや、誰も戦ってはいないな。


この予告シーンで、
気づいた方も多いようです!!


9話の終わりのシーンで、ワールド投票の中間発表の振りがありましたよね。

予告の画像はその結果を受けているので、デビュー権内の練習生が付けられるバッチのメンバーが分かったようです。


ILAND のバッチをつけている練習生
ソンフン
ヒスン
ジェイク
ジョンウォン
ソヌ
ダニエル
タキ

つけてない練習生
ニキ
ケイ
ハンビン
ジェイ


次も苦しい回(脱落者がでます)なので、セブチ先輩に癒されましょう😍




※動画、画像お借りしました。
ありがとうございます🙇‍♀️