最後に書きたかったチームが『I NEED U』チーム。

と、その前にPart2になってからこの2人がいなくなりました。



ピ様&ジコ様
恐らく最初からPat1のみの出演だったのでしょう。でも練習生は彼らに憧れていたので最後まで見届けて欲しかったですね。

なのでここからはこのおじさま方の目にかからないと残れません😅

8話では、このおじさま方の評価と番組内のシステムで脱落してしまった練習生がいました。


🔸I NEED U チームは感情表現が課題!?

今回のチームメンバーはこちら💁‍♀️
※素敵な画像を見つけましたので
お借りしました🙇‍♀️

このチーム良いラブラブラブ
私はイチオシだったのにな〜
 
彼らは練習過程において揉め事も無く、本番も素敵なパフォーマンスを披露しました。
でもスムーズなチーム運営だと番組的には放送の尺が短くなる傾向なんです。
恐らく、他の2チームに比べてあっさりとした放送内容でしたよね。

そして 結果は3チーム中3位えーん


プロデュース陣からは、曲の感情表現を指摘されてました。

悲しみ、切なさ....この感情表現が足りていなかったそうです





ふむ〜ショボーンショボーン
これ以上の感情表現を求められるのですね。
プロの道は厳しいなえーん

とにもかくにも素敵なパフォーマンスでしたので貼っておきます。



素人の私は大満足でしたけどラブ



🔸ゴヌ君を救って欲しかった

今回私(達)いつものメンバーは、LINEで会話をしながら放送を見てました。


順位発表が進むにつれ、私(達)は何故か、
ゴヌ君が危ない❗️とLINEで呟き始めました。

結構早いタイミングからなんです。

ゴヌ君今回のテスト期間中、相当メンタルにきていたと感じましたあせる
顔つきがいつものゴヌ君と違いすぎて、余裕がほとんど無い状態。


メンタルから来る表情管理は、メイクで隠すことはできませんからね。

今回リーダーはジョンウォン君でしたが、やはり全体の軸を支えていたのは、年上のゴヌ君だったかもしれません。


でもゴヌ君、ギリギリの精神状態だった?のではないでしょうか。だから顔が苦しそうに見えたんです。

そしてもう一つは、このシーン


順位発表の前、ゴヌ君は既に自分の荷物をまとめてましたえーん 
自分が落ちると予想して........

ゴヌ君こんなに追い詰められていたんです。





このシーンを見て、ゴヌ君とギョンミン君の関係を思い出しました。少し脱線しますが、
2人のケミ関係をご紹介しますね。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




ギョンミン君とは、Part 1が終わる最後のテストで、ハンビン君達と12位入りを競った練習生です。


年齢は15歳、脱落メンバーとは思えないポテンシャルを感じませんかキラキラ
番組内ではアイランドもグラウンドも経験。
初回のクラス分けテストでゴヌ君と一緒だったんです。


ゴヌ君だけがアイランドチームに振り分けられるのですが、一緒だったギョンミン君が泣く姿を見て、ゴヌ君は、彼らから離れられなくなるんです。


2回目のテスト後、ギョンミン君はプロデューサー達に認められて、アイランドに昇格アップアップ
1番喜んでくれたのがゴヌ君でした。

もうこの抱きつき方、尋常じゃありませんよね。

2人は兄弟みたいにいつも楽しく練習していました。



いよいよ、Part2へ進めるかを決めるテストがやってきます。
2人共アイランドチームにいました。
課題曲(オリジナル)でギョンミン君に割り当てられたパートは僅かでしたが、「その僅かなシーンでどれだけ自分を表現できるかを考えて頑張る💪🏽」と放送で話していました。
なんて前向きな若者なんだ、と感心していたのですが、ゴヌ君だけはギョンミン君のもうひとつの気持ちを理解してました。



ゴヌ君はギョンミン君の態度や表情を見て
「パフォーマンスする前から(脱落する)そう思ってただろう。何でそんな事考えるんだ」と、そっとギョンミンの手を握るシーンがありました。



この時ギョンミン君が脱落に怯えていたのをゴヌ君だけは気づいていたんです。その事をわかっていたゴヌ君だから彼の手を握ってあげることができたんです。

ところがこの脱落という現実は、ギョンミン君だけではなく、ゴヌ君にもふりかかってきました。


落ち込むゴヌ君に、今度はギョンミン君がそっと手を握り、声をかけてあげてましたえーん



その後ゴヌ君は12人に残りましたが、ギョンミン君は12位に入れず脱落えーん


ゴヌ君はアイランドを去るギョンミン君に
『弱くなってはいけないよ!』と必死に励ましていたんです。

アイランドを去るギョンミン君の最後のコメントは『ここは僕の夢を叶える最初の場所。これはただ…  (夢に向けた)過程点の一つだと思います。』



15歳のコメントアセアセ とは思えなくて、この子をどこまでも応援しようと思いました。


そして残ったゴヌ君には絶対にデビューして欲しかったんです。
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

話を戻しますねショボーン


今回、もしゴヌ君がヒスン君かK君と同じチームだったら、、、
考えてみるんです。

ゴヌ君の精神状態を察してくれる仲間がいて、支えてくれていたら脱落しなかったのではないかなって。

前のブログで「リーダーについて」書いたのですが、本当にメンバーのメンタルコントロールって大切なんです。
ゴヌ君が、脱落に怯える事でパフォーマンスが萎縮したり、顔が硬ったりしていたのだとしたら、それを取り除いてあげたり、一緒にその重荷を担ってくれるサポートがあるだけで彼の脱落は無かったのかもしれません。

誰かに気づいて欲しかった......ショボーン


もちろん“I NEED U”チームのジョンウォン君、ジェイク君、ダニエル君も最高のチームメイトでした。


最後の順位発表のシーン
脱落が決まる瞬間、その場に並んでいた練習生は同じチームの(マンネ)ダニエル君。



だから脱落決定の時、いなくなる自分よりもギリギリ残ったダニエル君の事を最後まで気遣っていたんですえーん




ダニエル君は、自分が残留したことよりもゴヌ君が脱落してしまったことが苦しくて泣きじゃくるんです。立ってられないくらいに....



ごめんなさい🙇‍♀️
重たかったですね。

そんな素敵な練習生が今回脱落しました。

番組で、脱落した彼に『ゴヌ君はアイランドから退場してください!』と放送がかかるのですが、あの時ばかりはあんでぇ〜(やめて〜)とTV📺の前で叫びましたわ。



🔸逃した魚🐟大きいぞ!

でも大丈夫!
ゴヌ君の事、他の事務所がほっておかないでしょう爆笑爆笑

とある事務所は秋頃ボーイズグループをデビューさせようとしています。
MB○さん、W○○さん
vocal枠補強しませんかニヒヒ



最後は明るい話題にしたくて🙇‍♀️🙇‍♀️




とにかく、これから1人ずつ脱落メンバーがでます!
こうなったら暗くならず、楽しんで見なくちゃ損ですからねニヒヒ

Aネイルちゃんは大人チームを応援開始
  ジェイ君、ケイ君へ投票
  イチオシソヌ君は安全との事でした爆笑

G🍬ちゃんも
  ジェイ君、そしてジェイク君へ投票
  同じくゴヌ君を応援してましたね

S🌻ちゃん、、、誰だっけ?

歪んだ私は、本日ダニエル君、K君に投票ウインク


私たちは番組を見終えて、LINEで話していたラストの会話は『脱落のシーンでイドンウク代表が来ないかな〜』でした。






ピ様キラキラ お時間がございましたら、脱落する練習生を抱きしめに来てくれませんか🙇‍♀️



おしまい