I-LANDは、6話でPart1が終了。
次のステージに進めるのは12人!

いやー、アイランドチームは上手いわ

課題曲『I&Credible』
   アイランドチームVer.



これ、既にデビューしてもおかしくないレベルだと思うのは私だけかな?

でもここから脱落の6名がグランドチームへ

脱落してしまった6人が合流し、グランドチームも同じ課題曲を披露。



どうして〜えーんえーん

グランドチームのメンバーのパートが減っちゃった〜
グランドチームは切実な状況なので、せめて歌の尺だけでも沢山あげて欲しかったな。


今回プエクほどハマらないのって、ここかもしれません。
毎回10人以上がグループで楽曲を披露するので、当然ですが1人が歌うパートは少なくなります。
さらに、センターが常に同じ人だと、必然とそこに人気が集中しちゃいますよね。

6人ぐらいのグループで、いろんなタイプの曲が聞いてみたかったな😂



そしてPart2に進んだアイランドチームの6人はこちら💁‍♀️



ふむ〜🧐🧐 順当だな。
視聴者の誰もが驚かない納得のメンバー


興味があったので、
YouTube のチッケム(個人アングル)の再生回数を調べてみました
  こちら💁‍♀️  2020年8月2日現在



パク• ソンフンハート 11万回




イ• ヒスン 8.5万回



ヤン• ジョンウォンラブラブ  7.5万回




ジェイク 6.3万回




ケイ  5万回



ジェイ 5万回



番組関係者は、この再生回数も投票と同じくらい確認しているんだと思います。

ソンフン君が1位なんですね。
てっきりヒスン君かと思ってました。





そして今回、グローバル投票の状況も発表されました。


韓国が5位🇰🇷というのも意外でした。
視聴率は0%だそうですハッ
  アレレ...大丈夫?

Mネット的には、ちょっと複雑かも...



ここからはオーディション番組を『歪んだ気持ち』で見ている私の独り言....
※憶測なので気を悪くしないでください🙇‍♀️


🔸リーダー格の人選は?
 〜隠されたリーダー チェセオン〜

チームに欠かせないのがリーダー
アイランドチームでお兄さんのセオン君


今回アイランドから、プロデューサー枠でグランドチームへ脱落してしまいました。
でも6話の放送でアイランドのリーダーだった事初めて知りました。
 (私だけが気がついてなかっただけ?)

そうなんだろうなーと薄々感づいてはいましたが、脱落するタイミングまで放送で公に明かされなかったんです。
しかも6話で“悪魔の編集👿‘’を
されてしまった。



放送の中のインタビューで
『僕を落とすメンバーはいないと思う』

この発言の使い方が少し気の毒な使われ方のように思いました。

恐らく、プロデューサー達は彼をリーダーとして残さないと決めたかな??



🔸リーダー格の人選は?
  〜ケイ or  ヒスン or ゴヌ 〜

セオン君がリーダーでないとしたら、次に考えられるのは、ケイ君かヒスン君。



そして、ヒスン君より年上のゴヌ君
彼も6話でグランドチームへ脱落しましたが恐らくグローバル投票で、Part2へ進出する12人に残ってくるでしょう。




プエクは、毎回の評価でリーダーがグループにいたので、番組後半にもなるとリーダーとして誰がデビューするか予測できましたが、I-Landは難しいです。

デビュー組のリーダーは、ケイ君かゴヌ君かな?でもケイ君日本人なんだよな???



🔸キャラクター被り
 〜メインボーカル+包容力キャラ〜
  
今回プロデューサーが、脱落者を決めるシーンで気になったのが、キャラクター被りと言う言葉雷

例えば、ゴヌ君の場合


Rain が、「あの(デビューグループ)中に存在しないといけないキャラだと思います。」と、残留派でした。
大いに納得😊





彼が残らないと、ダンスビジュアル(強め)チームっぽくなり、箸休め的な存在がいなくなっちゃいますよね。
今グランドチームにいるソヌ君が入れば、その役割が保管されるかもしれませんが.....
でも、メインボーカル枠として大人は外さないと思うんだよな〜

ゴヌ君の強みは、ズバリ!
誰ともキャラが被らない点



🔸キャラクター被り
 〜マンネ(末っ子)キャラ〜

ズバリ!どちらかだと思います。


ダニエル VS タキくん


  ダニエル上差し  タキくん下差し




Part2で2人が他のメンバーとどれだけケミ関係が築けるか❗️そしてそれが放送されるか❗️
更に、その(視聴者の)反応が多くもらえるか❗️
が、マンネ枠獲得の鍵🗝でしょう。


プエクにハマってしまう理由が、このケミ関係の多さかもしれません。


現段階で、I-LandのケミをTwitter で拾ってみると、


ダニエル君はジョンウォン君とケミなのねウインク



そしてタキくんは
  ケイ君とのケミ(これ強いな〜)


そして、ゴヌ君ともケミ関係なんだね



タキくん、一歩リードですてへぺろ


あっ、でも2人ともグローバル投票で12人に残ってきますよねガーン



オーディション番組を歪んだ見方をすると、まだまだ考察できそうなので、楽しみたいと思います照れ




画像等お借りしました🙇‍♀️
ありがとうございます